


伊勢案内

051123_1.jpg
ただいま京都に滞在中のフランス人のCさんを連れ、ユウコちゃんとMK夫妻が関西方面から伊勢観光にやって来たので、今日は案内役。
案内とはいえ、フランス語は永遠の初心者なわたしは、ひたすら日本語と運転とスマイル担当です。
Cさんとは春に来日された際に、名古屋でほんの少しお話ししましたが、日本語も少しできるとてもやさしい方なのでこころやすく迎えました。
今日の伊勢神宮は新嘗祭。そこかしこで神官の方を見かけたり、そろそろ始まった紅葉を愛でつ周っていたら、あっという間に時間は過ぎて。
051123_2.jpg ワンパターンなんだが...
すし久でてこね寿司を食べ、おかげ横丁をブラブラした後は伊勢志摩スカイラインへ。
金剛正寺には行く時間がなくなってしまい、海を見渡してもらおうと行った展望台は夕霞がかかってしまったのは残念でした。
その後、河崎のモナリザさんでお茶をして、軽く夕食へと虎丸さんに場所を移って...蔵を生かしたこれらの店はいい感じです。
あっという間に時間は過ぎてしまいました。
051123_3.jpg
伊勢は京都などと比べては華やかさはないから、一抹の不安もあったけれど、良さは伝わったかな。
少なくとも、わたしにとっては楽しい秋の休日でした。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 伊勢


Comment

伊勢に最後に行ったのは、いつだろう。パルケに行ったあの時かもー。
海あり山アリ、美しい景色、美味しい海の幸・・・美し国ですな。
いつかくりどんにガイドしてもらおう。
2005/11/24(木) 10:12:46 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
けろどん。
パルケに行った時って...オープン当初だからもう10年前かも!
いつでもおいなはれ~。
いつものコース+その時々のスペシャリテをご案内いたしますぜ。
飲むよ(笑)
2005/11/25(金) 01:16:06 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
そのせつはありがとうございました~
おかげで楽しいひとときをすごせましたわ~
また遊んでね~
2005/11/25(金) 20:32:52 | URL | めぐち~の(まるご) #79D/WHSg[ 編集]
いえいえ、こちらこそ久々に会えて嬉しかったですよ。
予定より帰りが遅くなっちゃったから、翌日の仕事はお疲れだったんじゃないかしら。
ちょいと心配しておりました。
今度は京都にぷらりと行きまーす。
2005/11/25(金) 22:28:50 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
