スポンサーサイト



おおまつり

051014.jpg プチプチ花火もあったり。 週末に地元のお祭りがあり、その前夜祭をちょろっと見に行きました。 ここ数年、F1と日程が完全に重なっていたのでご無沙汰していたので、久々です。 お祭りって、基本的には「見る阿呆」より「踊る阿呆」になる方が楽しいと思っているのですが、このお祭りからは遠のいてしまいましたな。 今日は前夜祭ということで、顔見世的な雰囲気。出店の屋台なんぞをひやかしながら、のんびりと周ったのでした。 メインは明日の午後なのかな。また覗きに行ってきます。
それにしても、最近は屋台メニューってのも変わってきました。 わたしが子供の頃は、金魚すくい、ヨーヨーつり、わたあめ、たこ焼き、お好み焼き、アメリカンドッグ、りんご飴、チョコバナナなんかが多かったかな。 今は、焼鳥やフライドチキン、モツ焼きなんていう「つまみ系」がずいぶん多くなってました。 他にも、ねぎ焼やトルコアイス、ケバブサンドみたいなのもあったなぁ。バラエティの豊富さにちょっと驚きです。 型抜きやどんぐり飴ってまだあるのかな。 今も昔も好きなのは、甘栗にプチカステラ! 甘栗はこのところ殻のむかれたものがいつでも帰るようになったので、今宵はプチカステラを買って帰ったのでした。 結局のところ、ちょっとした非日常に出会うということでは、踊らず祭りの本質と関係ないところでブラブラ...でも楽しんでしまえるのだね。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
