


ピンクリボン

051001.jpg Yahoo! のトップがなんだか桃色だと思ったら、ピンクリボンフェスティバルのスタートなのだったそうで。 10月を「乳がん月間」とし、毎年、世界各国で乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝える活動が展開されています。 東京タワーがピンクにライトアップなんてニュースで知った方もいるかもしれません。(東京タワーも白くなったりピンクになったり大忙しだな) ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。
ピンクリボン活動は、8人に一人が乳がんになると言われた80年代のアメリカで、乳がんに対する啓蒙活動として盛んになった活動だとか。 日本でも2000年ごろから活動が始まったようです。最初は外資系企業が中心だったよう。記憶にあるのはエスティローダーですね。 乳がんは早期発見、早期治療をすることで95%が治癒するそうです。 わたしは3月にマンモグラフィーでの検査を受けたので、また年が明けたら健康診断も含めて行かなきゃなぁと思っています。 チチと共に永く生きたいですからね。(永いだけでも意味はないが...) このピンクリボンキャンペーン、都市部ではイベントなどもあるようです。 また、今年はいくつかのポータルサイトで、キャンペーンの相互リンクもしているようです。 ■Yahoo!  ■goo  ■So-net  ■@コスメ
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
