スポンサーサイト



鬼の笑う話、笑えない話

2009年の秋には第二のゴールデンウィークが出現するらしい。 「ハッピーマンデー」と「国民の休日」が作り出した裏技?なのだそうですが、絵で見るとこんな感じ。 ハッピーマンデーという制度は好きではない。祝日がもともと由来する日がわからなくなってしまうようで。 大多数の人にとっては、ハッピーなのかもしれないけれど。 さて、そんな4年後のわたしは秋のゴールデンウィークをどうやって迎えているのでしょうか、そればかりは知る由もなく。 鬼も高笑い。 鬼が笑うという来年の話だが、笑えない話もある。
BARは2006年のドライバー・ラインナップを発表、佐藤琢磨は、来シーズンのBARでのシートを失ってしまった。 琢磨は、「もしかしたら、やってくれるかもしれない(=優勝できるかもしれない)」と初めて感じた日本人ドライバー。 観ていてワクワクする勢いがあり華やかな走りと、冷静にきちんとした言葉(日本語&英語)が話せるところがその根拠だったかと思っています。 ギリギリのところを衝いてのオーバーテイクが魅力であり、それ故に確実性がない...リタイアが多かったことも事実。 もう一つ大きくジャンプしてほしい、と思っていた今年は運の無さやチームのミスもあり、本人のミスもあり結果が残せず... これもしょうがないかと納得できるけれど、残念な気持ちも大きいです。 日本人ドライバーが駆るホンダが優勝、ってのが個人的にはいつか見てみたい光景に他ならないのですけれどね。 それに最も近かったのが琢磨だと思っていたのですが... かくなる上は、残りの3レースでは思い切りのある走りをしてもらいたい、鈴鹿で勇士を見せてくれ! と思うばかりです。 もちろん、来シーズンもどこかのチームから出場してくれることを望みますが。やはり日本人ドライバーがいないと今ひとつ物足りないので。 それに、ホンダを離れた所での活躍を見てみたい。実力でBARを笑えるようになってもらいたいもんだ、そう願います。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Formula-1


Comment

ご無沙汰しております。
琢磨なら、どっかのチームで、きっと来年も走ってくれますよ!ってあんまり、F1わかりません。
やっとホームページ&ブログできまひた。
また、遊びに来てください!
2005/09/24(土) 02:26:11 | URL | 鞍馬サンドの店長 #79D/WHSg[ 編集]
おぉ!!
前に中途半端なことを言ったままだったので気になっていたのですが、すんごいです。いい感じです。
特にBlog、鈴ちゃんらしい言葉で書かれて面白い!(まだ全部読んでないけれどネ)
毎日忙しいのに書いているところ、鈴ちゃんのまじめさと熱中しているのがうかがえますよ!!
Blogのリンクに加えさせてもらいました!
それと、前のエントリーを修正(というか追記)しておきますね。
毎回F1の時にも寄りたいと思いつつ、行けてないのです。友だちにも食べてもらいたいなぁと思っているのに。
でも混雑した時よりも平常にもっと行けるといいんだけどなぁ。
また、勝手にリクエストメールも送らせてください。
そうそう、仕事辞めたんだよ。
2005/09/24(土) 02:59:11 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
