


TV Night 徒然と視聴

050128.jpg 今夜はテレビフリーク。 ●22:00~ 「たけしの誰でもピカソ」 昭和名歌謡の特集。 いいですね。筒美京平さんは数年前にもトリビュートアルバムが出たりして再注目されていたけれど、平山みき「真夏の出来事」、弘田三枝子「砂に消えた恋」はカラオケでのマイソングだったりもしたのだなぁ。 リアルタイムで聞いていたであろうもの、そうでないものあったけれど、ほとんどの曲を歌ってしまえた昭和なわたし... ●23:00~ 「NHK人間ドキュメント」 ピース5歳~日本初 ホッキョクグマ哺育物語~ あのちっちゃかったピースもこんなに大きくなっちゃった。以前にも飼育員の高市さんの奮闘ぶりとご苦労を見たことがあったので、高市さんの大変さや素晴らしさは存分に感動だったけれど、番組自体のクオリティには疑問。新たな発見は、大きくなったピースはぬいぐるみではなくホッキョクグマでした。 ピースに会いたくなったなら... 愛媛県とべ動物園 ピースのページ ●00:55~ 「NHK連続ドラマ」 ルームシェアの女 まとめ放送 これを見ていると、栄養士願望が強くなる! しかーし、それは自身の栄養管理ができてからなのだ。それからでもなにかできるかしら??? それにしてもこの時間帯のドラマは面白い。ロッカーの花子さんはカムバックしないのかなー。
ピースを見ていたら、無性に行きたくなってきた! 旭川市旭山動物園 自分に向って飛び込んでくるホッキョクグマのガラスプールや、オランウータン館に行きたいな。この寒い時がホッキョクグマ観察には最高の季節なんだけれどね。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

いや~ん、ピースかわいいー。
見ようと思っていたんだけど、飲みに行ってたら時間に間に合わなかったの。
再放送を忘れずに見なくては!
2005/01/29(土) 22:54:49 | URL | 六条 #79D/WHSg[ 編集]
ちっちゃい頃のピースって、可愛かったよねー。
どんなに可愛くても肉食動物だもの、人工飼育はそれはそれはたいへんだったろうね。
高市家のみなさん(奥様&子供たち)の様子もステキでしたよん。
2005/01/31(月) 00:57:51 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
