スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほろ酔い気分で仕事をすればどんな苦難も乗り切れる?

050127.jpg ロッテのチョコレート、「ラミー」はラムレーズンのたっぷり入ったチョコレート。コンビニで見かけたそれには「冬季限定」の文字が光っていて思わず購入しちゃったのだけれど、想像以上にお酒の味が強くてびっくり。でも意外と美味しい。で、仕事の合間のひといきにそれを食べていたら、なんとなくほろ酔いになったようで。 常日頃、聞く耳持たず、人の気持ちを逆撫でするような発言や自分ばなしの多いオバちゃん(通称)とのやりとりも、大きな心で受け留めて、たいへん前向きに進展させることができたとさ。 この人のことは大きな心で見てあげるしかないんだね。どう付き合ってゆくべきかは、しらふでもわかりつつあったところだけれど、すらりとそれが実感できたことがなによりもありがたい。そして、ずいぶんと気が楽で。んーでは、みんなほろ酔いでいたならば、争いごとはなくならないかねー。ん、小さな小競り合いは増えるかもしれないなぁ...酒は飲んでも飲まれるな! ちなみに基本的に酒好きなので、不埒な酔い方をすることはないの。酔いのパターンとしては、少量のアルコールでほんの少しほろ酔いに突入し、飲み進んでもご機嫌なその状態を維持、それなりに飲んだところでご陽気になり、かなり飲んでもご陽気なまま(限界は未体験)のようです。
+++ 追記 +++ まぁ、相手がどうであろうと、人として許せぬこと(人の道をはずれたこと)をせぬ限り、ウエルカムであるというわたしのモットーが最近壊れていたのだよ。そのあたりシンプルに考えると、実に気も楽になるものなのよ。そう、そんな今日(28日)デス。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。