


秋刀魚

この”秋”になってから最初のサンマ。 たいそう美味しゅうございました。 もともと焼魚は毎日食べてもいいくらいに好き。青魚の油はEPA・DHAなど体にも良いものがいっぱいだ。 焼いてもよし、焼いてから煮てもよし、3枚におろして蒲焼もよし。新鮮だったらお刺身もよし! ちなみに三重の紀州の方ではサンマ寿司が有名。 目黒のサンマなんて落語にもあるように、匂いも含めて美味しい。 魚屋では少し前から見かけていたけれど、親父殿がサンマをあまり好きでないので、買うのは控えていたのだが、その親父殿が買ってきた。 本当に気まぐれな奴だ。
++ 追記 ++ 9月6日、初物好きな母はマツタケを買って来ましたー。 どこ産だったのかな? とりたててスペシャルなものでもないけれど、気分のものですから。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

もう秋刀魚の季節ですか。
美味しいものがたくさん出てくる頃合ですね。
誘惑だらけ♪
2005/09/06(火) 14:32:37 | URL | GAKI #79D/WHSg[ 編集]
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、そして...食欲の秋。
あぁー、秋は誘惑がいっぱいですね。
今日はサンマ寿司を食べました。
あまり好きじゃないのですが、今日のはとても美味しかった!
そして、初物好きな母はマツタケを買ってきました。
どこ産かは知らないけれど、これは気分でーす。あぁ、食欲家族! 反省知らず...
2005/09/07(水) 00:43:24 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
