


台風接近中

どうやら台風11号が接近中。 台風の上陸&接近数が多かった昨年と比べると、ずいぶん少なく感じるけど、これで例年通りなのですね。 去年は大変なめにあったから、印象が強烈です。 ちなみに台風11号はマーレーといい、マレーシアの言葉(って何語かは知らん)でバラの意味だそうです。 名前じゃ本性はわからないから...進路予報ではこちらより東にズレそうです、とはいえ要注意です。 しかし2日ほどちょっとお手伝いに出かけていたら、すっかり気疲れしたようです。 日中は、普通にざ過ごしていたのに、夕食前に寝入ってしまい目覚めたら10時半。昨日うまく眠れなかったせいかなぁ。 あんまり食欲もなかったけれど、夜中に空腹のあまり目覚めそうだったので、夕食は食べたわたしって、きっと健康です。
TrackBack : 0
Comment : 7


Comment

kuncoさん、こんにちは~。
今そちらは暴風雨ですかね?
先日赤福氷について某所でメッセージにて問い合わせちゃったものです。(おわかり頂けるでしょうか?)
私は関西在住なのですが、知名度全国区の赤福もデパ地下には入ってません。東海地区に行かないと食べられないかもとわかると余計食べたいような気がします(笑)
その代わりあの台湾のマンゴーかき氷はお店ができたみたいなので、秋になってちょっとお客が少なくなってから行こうかなと思ってます♪
台湾日記アップは先とのことでしたが、ゆるりと楽しみにしております~。
ではでは^^
あっ、こちらでは太郎ということで(ホントにテキトーですが)よろしくです~。
2005/08/25(木) 19:41:23 | URL | えーと、こちらでは太郎ということで以後お見知りおきを。 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは?!
とぉ?ってもゴブサタしてましたが、時々チェックはさせていただいて
おりました。
台風こちらはなんとか暴風域は脱出したようです。
そんな事で土曜日に荒れ狂った川へラフティングしに行こうか思案中です。
とっても楽しそうだぁ?!!!
2005/08/25(木) 23:04:53 | URL | 三太郎 #79D/WHSg[ 編集]
>太郎ちゃん
もちろんわかりますよ!
台風は思っていたより東にそれたので、こちらはさほど雨風共にひどくありませんでした。
ありがとうございます。
赤福、前は阪神だか高島屋だかに茶屋があったような気がしたのですけどね。
大阪のデパ地下もリニュアルが激しいから、なくなっちゃったのいかなぁ。
ぜひとも伊勢にお越しくださいな。
なんばのマンゴーかき氷、わたしも今度大阪に行ったら...と思いつつまだ果たせず。
阪急の建物がなくなっちゃう前に行きたいんですけどねー。
あのコンコースの装飾、大好きです。
んでは、こちらも近々突撃しまーす。
2005/08/25(木) 23:57:18 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
>三太郎さん
PCのモニターがクラッシュしたまま早一年、以前のPCのデータを取り出せずにいるんです。
早くモニター買えって感じ...自分に突っ込みいれてます。
台風、静岡はもう過ぎたのですね。
ニュースで海の様子を見て、どうだろうと思ったのですが、
どうやら首都圏が怪しい模様ですね。
すっかりアウトドアですな。
水量の多い時のラフティング、面白そうですね!
しかししかし、くれぐれもお気をつけくださいね、安全第一~♪
またお邪魔します。
2005/08/26(金) 00:02:38 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
しかし、太郎ちゃんの次が三太郎さんって、ちと面白い♪
2005/08/26(金) 00:03:12 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
私も太郎、三太郎さんって続いてる・・と思いました(笑)
偶然。
マンゴかき氷、今は結構な盛況らしいんですが、メニューが冷たいものしかないみたいなので、冬になったらあったかい台湾スイーツを持ってくるのだろうか..などといらぬ心配をしております。
赤福氷はゼヒいつか制覇したいと思ってます!
阪急のコンコースってどうなっちゃうんでしょうね~?
この間いったらもう改装してて休みでした(^^;)
2005/08/26(金) 01:18:17 | URL | 太郎 #79D/WHSg[ 編集]
阪急、もうすっかり改装にかかっているのですか。
あの建物、不便な造りだったけれど、以前喫煙コーナーだったRになっている部屋とかも、
建物としてなかなか面白かったんですよ。
夏には夏の、秋には秋の、冬には冬のスイーツ三昧したいものです。
赤福にはぜひおいないな。(赤福にはぜひいらっしゃいませ@伊勢弁)
2005/08/26(金) 19:47:22 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
