


2005夏:台湾食欲の旅 1日目-1

8月1日、中部国際空港(セントレア)17時15分発のキャセイ便にて台北まで向います。
セントレアまでの道はというと、我が家からの場合は津の港から高速船に乗って海路で向かうというもの。
今回はパッケージツアーのため、15時頃にはツアーカウンターに行かねばならないので、13時発の船に乗車、13時40分にはセントレア着という予定。
ちょっと早めですが、セントレアは初めてなので、見物でもしようかという算段です。
こんな船で向います。
road to taiwan 1_01 <大きい写真
なかなかのスピードで進みます。そして、快適。
しかしながら、スピードがあるためデッキには出られず、席からひたすらの海を眺めているだけ。それだけはちょっと残念でした。
road to taiwan 1_02 <大きい写真
船が伊勢湾の真ん中を超え愛知県側に近付くと、がぜん船が増えてくる、そんな光景は面白かったデス。

定刻通りセントレア着。しばし見物&遅めの昼食です。
相変わらずセントレアは旅行に行くまたは帰りの人だけでなく、観光できている人も多いようです。
road to taiwan 1_03 <大きな写真
さすがにトヨタのお膝元、トヨタのF1マシンも展示されていたりして。
でも、言うほどでもないような、そんな気もする。わざわざ来る所ではない、でも、出発前の待ち時間をぶらぶらするには十分すぎる感じです。
road to taiwan 1_04 <大きな写真
飛行機が間近に見られるのはかなり嬉しい。が、この日は暑かった!!!

その後、ツアーカウンターで受付を済ませ、出国ゲートを通り抜けて搭乗口へ。免税店などを眺め、いざ出発です。
road to taiwan 1_05 <大きい写真
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 物見遊山


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
