スポンサーサイト



じゃあね

0507029.jpg 思いがけない花はうれしい♪ 昨日の送別会は、社長以下役員一部というウチの部屋ではありながら、素晴らしい無礼講振りで、なかなか愉快なものでした。 乾杯の音頭時の社長の挨拶では、わたしの退社理由は「結婚準備」だと。 正確には「結婚準備の準備の準備」くらいだろうか? 要は予定はないのだけれど、彼にしては、久々のヒットコメントだったと思います。 また2次会のザ・スナックでは某氏の「タイガー&ドラゴン」を聴くこともできて、思い残すことはございません? さて、一夜明けた今日は最後の出勤日ということで、時間を見て社内のご挨拶にも回りしました。 とてもお世話になった方なのに業務都合で会えなかった方もいて、ちょっと無念だったりして。後日またご挨拶したいと思ってます。 そうやって回っているなか、本人には悪気があるのかないのか、思いやりのない言葉をいただいた方もあり。 反面、思いもかけない人からお餞別をいただいたり、話している間に涙ぐまれたり。こっちも泣けちゃうじゃないかー。 人のいろんな面が見えるものですね。 残務やら、デスク周りの整理などしていたら、帰るのが遅くなっちゃいました。 部屋の人たちに見送られて帰るつもりが、みんなを見送ってから帰るハメに。(ラストじゃなかったけど) なんだか在職中のわたしを象徴しているようで、思わず苦笑してしまいました。あぁ。 出会いも別れも財産ですね。 --- 思い残ることは、また今度。 しかし、昨日の帰宅は2時半だったからか、今日は妙に元気だったが、今頃になって喉が痛くなってきた...ヤバイかも! うがいして、寝よー。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

めでたく?退職、おめでとう(ってういうのもヘンかな)
長い間ホントにお疲れさんでした。
うーむ、私も感慨深いものがあるなぁ。
しばしはゆっくりするのかな?
その後、くりがどんな生活を始めるのか、楽しみにしておりまする。
まずは台湾、楽しんでおいでね。
2005/07/31(日) 00:19:57 | URL | 六条 #79D/WHSg[ 編集]
目指せ寿退社だったんだけどねー。とは言うものの、めでたいです。
こんなに長く勤めることになったのも、キミのおかげ? キミのせい? あはは。
ちょっとだけのんびりしますわ。ありがとね。
これまでのキャリアってか得た技術や知識を直接生かす術はなかなかないと思うのでそれだけは残念だけど、
まー、新しいことに挑戦するのは好きなので、無関係なことも良いかと。なるようになるっしょ!
台湾...まだなんも準備してへん。明日が勝負じゃー!
2005/07/31(日) 01:32:45 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
