


気になる...ハシビロコウ

先日、Blog散歩中にしょーじさんのところでハシビロコウと遭遇しました。 それ以来、ヤツのことが気になって...ちょこちょこと調べていたのですが、昨夜はなんとTBSのブロードキャスターにも登場。 ボーっとしているように見えて、けっこう自己顕示欲があり、自分より明らかに弱そうな相手(人間も)を見つけると、にわかに襲いに行く... 嫌なヤツです。 でも、ドードーのような姿。異形の怪鳥、そして気になるヤツです。 妙な"にわかブーム"になったら、それは嫌なんだけど。というかブームとして作られているのだろうとも容易に想像できるわけで。 ここにこうやって書いているのも、その一翼を担ってますね。というほども読んでいる人はいませんから、まぁいいか。 ご存じない方、ぜひご覧のほどを! ■とってもシュールです ■動いてますよ
TrackBack : 0
Comment : 6


Comment

うわっ! なんじゃこりゃ。
恐竜から鳥に進化した説が納得できる姿ですな。
上野にいるなら実物を見てこようかな。
2005/07/19(火) 00:08:04 | URL | 六条 #79D/WHSg[ 編集]
でしょ、でしょ。この姿を知ったら、ぜったい気になるよね。
上野動物園と、風太くんの千葉の動物園で飼育されているみたい。
近くで見られるのだったら、わたしもぜったい実物を見に行くよ。見たいもん!
見てきたらぜひ感想を聞かせてくださいなー。
なんかね、ブロードキャスターだけじゃなくて、他のテレビ番組でも取り上げられてたみたい。
ひそかにブームに向っているのかもしれません。それが良いのか悪いのかは別にして。
でも、衰退気味だった動物園のことを思うと、こういうブームもあながち悪くないかも、と思えたりもして。
象だってキリンだって、普段見ることができない変わった動物の一群として、みんな見に行くんだものね。
あとは、見せるほう=動物園がどう考えるかなのかな、などとちょっと関係ないほうで思うこといろいろです。
2005/07/19(火) 02:20:51 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとう。
テレビに出たってのはびっくりです。
うれしいんだか悲しいんだか。
2005/07/20(水) 16:52:03 | URL | しょーじ #79D/WHSg[ 編集]
こちらこそありがとうございます。
どうやらブロードキャスター以外の番組(朝の情報番組系)でも紹介された模様です。
知ってしまったら誰だって気にならずに入られないけれど、
ちょっと秘密にしておきたいお楽しみって感じもありますよね。微妙です。
2005/07/21(木) 01:45:11 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
うっわみたい!!
2005/08/12(金) 14:31:01 | URL | だれかさん #79D/WHSg[ 編集]
ハシビロコウ
PING:
BLOG NAME
事務所に戻ったら営業さんがいつになく真剣な顔をして聞いてきた
『ねぇねぇ、変なコウノトリの仲間みたいな鳥の名前知らない?』
エッ{/eq_2/}{/hiyo_...
2005/07/19(火) 15:37:41 | URL | だれかさん #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
