


F1 イギリスGP

グランプリを前にして、ロンドンでの連続爆破テロ... レース内容より以前に、グランプリが開催されるのか、安全に遂行されるのか、そちらのほうを懸念していました。 レース前の黙祷。犠牲者の方々のご冥福を祈りたいと共に、無事終了したことにホッとしました。 さて、内容はというと...いつもの感想エントリー。
■スターティンググリッドにつけない琢磨! いきなりセーフティカースタート。  なんたる不運...と思ってしまいましたが、どうやら琢磨に原因があったらしいですね。ステアリングのボタン操作のミスだとか。  その後の走りがまずまずだっただけに、惜しい。  調子が上がらない時というのは、こういうものなのかもしれません。きっかけ、それが欲しいものです。 ■不運といえば、ライコネン。2戦連続エンジン交換、グリッド下げ。  もしも2番手からスタートしていれば、フランスもイギリスも連覇していたかも知れない。  いや、もちろん「もし」が存在しないことは十分わかっているのだけれど、「もし」と思いたくもなる状況ですね。  それでも黙々と自分の仕事をこなしていく姿、力強いです。 ■不運第3弾。フィジコのピットでのエンジンストール。この前もなかったかい? ここでも負の連鎖でしょうか。 ■久々に憎いモントーヤを見た感あり。ライコネン共々、このところのマクラーレンの底力、不気味さを増してきました。 ■全体としては、単調なレースだったような。  フェラーリ、トヨタ、ウィリアムズ...きっちり観ていなかったせいもあるかと思いますが、やっぱりコース上の競り合いが見たいです。 バトンのホームGP。こんな時節だけに、いつにも増して勝たせたかった。 スポーツはナショナリズムだと思っているのですが、F1もナショナリズム。琢磨を見るとき、やっぱり感激が違うもの。 ナショナリズムはFUNも生めば憎しみも生む...むずかしいもんです。 さぁ、いま一度気分を入れ替えて、新たな新たな気持ちでホッケンハイムに向かいたいものです。琢磨もね。 *** PEACE!
TrackBack : 1
Comment : 5
Category : Formula-1


Comment

ついていないときはとことんついてないものですね。
彼は実力があるから、今度こそはと思うのですが、その今度がいつまで続くかと思うと少し不安ですね。もう後半戦に入っていますしね。
2005/07/12(火) 00:35:51 | URL | MASSA #79D/WHSg[ 編集]
ツキの悪さを断ち切って、自分でツキを呼び込む。そこがトップドライバーになれるかどうかの際かもしれないね。
そろそろピシッとしたところを見せてもらわないと。夏の間に復活する、そう信じてますよ。
けんさわさんも書いてましたが、信じるだけしかできないんだもん!!
2005/07/12(火) 05:29:27 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
TBアリガトウございます。
琢磨にはショックですが大好きな
モントーヤが優勝したのは嬉しかったです。
ドイツGPも楽しみですね。
2005/07/12(火) 07:32:30 | URL | 芸能&スポーツ瓦版 #79D/WHSg[ 編集]
ヒガシさんはモントヤがお好きなんですね。
どうしても琢磨につい目が行ってしまいますが、面白いレースが一番ですね。
ドイツを楽しみにしましょうねー!
2005/07/13(水) 22:40:15 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
テロ直後のイギリスGP
PING:
BLOG NAME
10日にシルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPは
直前にテロが起こったが無事に何も起こらずに終わって良かった(-^○^-)
しかし佐藤琢磨は7位ス...
2005/07/11(月) 20:51:23 | URL | だれかさん #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

雑事に追われてエントリをアップできずにいるうちに、フランスGPもイギリスGPも終わってしまいました。 ので、カンタンに感想を。 フランスGP アメリカGPの...
2005/07/14(木) 19:34:05 | 気まぐれ草子

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
