スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


職人的美意識:蔵の窓の家紋

050121.jpg
ごく普通の住宅の隣に建つ蔵の窓の上の家紋。芸術ではないけれど、職人的美意識を感じます。などと書くと大袈裟ですね。
なんとも可愛い、ただそう感じたのでした。
とても寒い一日。
チラッと雪花が散っていたけれど、このところの飽食に我ながら嫌気がさしたので、外出ついでに家の近くを散歩。今日はほんの少し時雨れてきたので早々に退散しましたが、何度も通った道でも新しい発見が時にあるものです。それが散歩の楽しさですね。

その後、あまりの寒さに「ぜんざい」を作ることに。ん、カロリー消費に散歩に出ておいて、帰ったそばからカロリー補給を思いつくとは...おいおい。
ま、そんな逡巡は置いておいて、アズキを洗って一気に煮こぼした後は、ストーブの上に鍋をすえる。あったかいぜんざいがおやつ、のはずでしたが、ちょっと煮時間が足らず、今日は食べられませんでしたワ。
しかし、ストーブの上のコトコトは冬ならではの楽しみです! 
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 散歩


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。