スポンサーサイト



春ドラマを見る@ラクダ顔好き

あまりドラマは見ないのだけど、シーズンはじめは、とりあえず気になるものを見てみようという意気もあって。 今日見たものの感想だけ。詳細は公式サイトをどうぞ。 ■離婚弁護士 ?■フジテレビ・火曜・よる9時 シリーズ2作目。これは前シリーズも好きで見ていました。 弁護士:松宮貴子が、離婚・もめ事など人間の争いごとを、時には冷徹にもなる法律を用いながらも人として解決してゆく。 天海祐希は、もともと好きじゃなかったんです。 でも、このドラマでは演じる役と彼女の持つ雰囲気がぴたりと合っている感がして、一気に好きになってしまいました。 脚本的には、ちょっとありえない!? と思うところもあるけれど、見ていて無理なく気力の上がるところに好感をもっています。 ほぼ一話完結なので、不規則な生活&ビデオとれない派なわたしには向いているとも言えるかも。 しかし、このドラマの個人的ツボは、佐々木蔵之介なんです。 以前から気になる役者さんだとは思っていましたが、昨年春のシリーズ放送後、アテネオリンピックを見ていて気付きました。 オリンピックでも、どうしても気になった選手がいまして...それは男子体操の米田功選手でした。 なんのことはない、わたしはラクダ顔が好きだったんですね。(お二方には申し訳ありませーん!) もっとも、実生活ではラクダ顔さんかどうかは、なんら判断基準にならないのですけどね。 タヌキさんも、キツネさんも、ウサギさんもいらっしゃーい。
■エンジン■フジテレビ・月曜・よる9時 月9=ゲツクです。 レーシングドライバー(を目指す男?)が主役、F1のレースウィークのロケなどもある、とのことで注目をしていた(録画までした)のですが... やはり、キムタクの、キムタクによる、キムタクのためのドラマになっていましたね。うーむ。 先の読めそうなストーリーですが、最近の子役は上手いですね。 ストーリー自体とは関係ない部分で、気になることがいくつかあり。 サーキットの様子などは、通常のF1中継ではあまり見られないシーンなどもあり、思わず見入りました。 F1運営の邪魔になっていなければ良いのだけれど、フジテレビ。 気になったのは、TOYOTAの広告しかない富士スピードウェイと、カローラのCMキャラになってるのですね、キムタク。 佐藤琢磨の人気にあやかりつつ、日本で一番の自動車メーカーとタッグを組むのか、フジテレビ。 もっとも、トヨタにとっては大きな宣伝力になるという、そのあたりのタイアップはトヨタの意によるところも大きいのでしょうかね。 それと、フランク・ウィリアムズを思わせる、日本のレーシングチームの監督! 月9を見る人と、フランクのことを知る人は被らないと思ったのか、それともあくまでもウケを狙ったのか、フジテレビ。 突っ込みどころはいくつもありそうです、エンジン、あなどれないかもしれません。 (でも突っ込みどころがなくなれば、見切るのも早いかも。) ■タイガー&ドラゴン■TBS・金曜・よる10時 クドカンです。相変わらず面白いね。 1月に放送されたスペシャルドラマの再放送が直前の深夜に放送されていて、それを見ていたので余計に入りやすかったですね。 突っ込みようはないのですが、続けて見るでしょう。映画「真夜中の弥次さん喜多さん」も見に行くだろうかと。 他のドラマにはどんなのがあるか不明。 さて、シーズンの終わりまで見続けるのは、どれだけあるでしょーか。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 日々想々


Comment

TBさんきゅぅです。
同じタイミングで同じネタってか。
あら、蔵之助さん好きだったのね。私もけっこう好きよ。でも、離婚弁護士は見てないけど。らくだ顔・・・たしかに(爆)
エンジンは、思ったよりサーキットやレースに関する場面があったので、その点は期待以上でした。
今後はわからんけどねぇ・・・。
タイガー&ドラゴンは、面白い!
クドカン作品の中でも1、2を争う作品になるのではないかと、期待大。
ちなみに、「真夜中の弥次さん喜多さん」、友達がチーフディレクターっす。
かつて、ヤツもキミも同じ1枚の写真に写ったことあるよ。1991年2月2日に。
2005/04/20(水) 06:05:03 | URL | 六条 #79D/WHSg[ 編集]
どうしてもさ、エンジンが気にかかっちまってさ。
ラクダ顔。どうやら根っこにコレがあるようでした。
ユースケサンタマリアも嫌いじゃないわよ。
タイガー&ドラゴンはいいね。
クドカンのドラマ、これまで放送日とかが自分の都合と合わなくてあまり見てなかったのだけど、
今回は見てしまいそうな悪寒。
「弥次さん喜多さん」のチーフディレクターさんって...アノ日は、アレだな。
なにせチャイナドレスのことしか覚えてなかったりして(笑)
あ、ちろりん(懐かしすぎ!)に飾ってあったセピアの写真はメチャ良かったよん♪
2005/04/20(水) 21:34:57 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
珍しく日本のドラマを見る
PING:
BLOG NAME
実はあまり日本のドラマは見ません。 どうもリアリティに欠けるものが多くて、なんか恥ずかしくて笑っちゃうんですよね。 が、この4月から始まったドラマのうち、珍しく...
2005/04/20(水) 05:32:34 | URL | だれかさん #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
