


お花見@花より団子?

050408_1.jpg
ようやく桜も見頃を迎えました。そこで、おかげ横丁界隈へお花見に。
そこでは「五十鈴川・桜まつり」が赤福中心に開催されていて、花見屋台も出ていました。
川を挟んで対岸の桜を眺める、という趣向。「モノよりコト」を作るのが本当に巧い会社です。
050408_2.jpg050408_3.jpg
050408_4.jpgこれもその一例ですね。
普段あるものも、桜というキーワードで集めると、そこに意味ができる、という。

そして...花より団子でございます。「とうふや」にて花見弁当。
050408_5.jpg
取り立ててスペシャルなメニューはなくても、こうやって食べるとちょっと贅沢な気分です。
でも、桜の花の下でのんびりと食べるおにぎりも好きだったりします。昼寝ができたらもっと嬉しいな。
と、ふと気が付きましたが、わたしの場合、桜がなくても外で食べたり飲んだり昼寝したりが好きなだけのようです。

その後ぶらぶらしていたら、花まつり(お釈迦様の誕生日)の催しをしていました。
お釈迦様の像に甘茶をかけて...久しぶりに甘茶をいただきました。
050408_6.jpg

と堪能しましたが、ここは「お花見」の雰囲気を楽しむ場所だったので、帰り道の桜並木へ寄り道。
050408_7.jpg
まだ5分咲き程度って感じ。束の間のお楽しみ、しばらく追いかけたいと思います。

*五十鈴川界隈で「桜」を見るなら、浦田駐車場とか競技場あたりの方が溢れんばかりでオススメです。
TrackBack : 1
Comment : 3
Category : 伊勢


Comment

私も行って来ました!
確かに浦田駐車場のほうがスゴイ桜でしたね。
ブログにも書きましたが、5/1(日)に朔日参りスペシャルをします。
着物で伊勢神宮にお参りしませんか?
この機会に是非再び伊勢にもいらして下さいね。
2005/04/13(水) 17:03:53 | URL | 珠家 #79D/WHSg[ 編集]
珠家さんも行かれたのですね!
浦田駐車場にあんなに桜があったとは、これまで気付きませんでしたよ。
朔日参り、ずっと続いてらっしゃいますね。
着物でお参り、とっても興味はあるのですけれど、
まずはカフェにお邪魔したいです。
2005/04/14(木) 23:51:05 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
水元公園(水元さくら堤)の桜
PING:
BLOG NAME
お天気もよくて、足の調子もよかったので、お花見がてら近くの公園に散歩に行ってきました。(写真は、クリックしていただけば、大きなサイズをご覧になれます) まずは...
2005/04/09(土) 17:30:21 | URL | だれかさん #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

どこのブログも花見ネタですが、私も言って参りました。と、言うか、たまたま天気がよくなってきたので「じゃ、行ってみっか」てな感じで、ふら?っと行った訳なんで...
2005/04/13(水) 16:54:09 | ●着物&珠家&伊勢情報板●

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
