


偶然ってステキ♪

090616.jpg
梅は漬けたけどお弁当は作れなかったkuncoです。

お昼休み、ビルの地下の居酒屋でランチしてミスドでコーヒー(コレがけっこう美味しい!)でも飲んで行こう♪ と駅の前をプラプラと歩いていると、バス停に怪しい人影が。
そこにいたのは、なんと、わたしの新卒で働いていた新人時代の上司がいました。

このお方、現在74歳ですが現役で某組織の長として働く実に面白い方で。
見た目は死神博士(笑)、頭の中は10代の少年と20代のイケメン。(頭の中だけw) それが20年前からまったく変わらないんだもの、スゴイです。そして20年前から「オレはもうアカン」と言いつつあと20年はきっと生きますwww
小娘だったわたしに仕事のあれこれを仕込んでくれた販促部長だった方で、今でも慕っています。
今の職場の連絡をしなきゃと思いつつできてなかったので、師匠のバスが来るまで少しだけお話しし、今度はゆっくりお話ししようとのお約束をしました。

変わらない日常を変えるには、いつもと違うことをする、ハプニングを自分から作り出すことも必要なのです、なんて話はよく言われることですが、まんまです。普段のランチはほとんどお弁当で、お弁当を作ってたらお昼間にビルの外には出なかったもんなぁ。
まだまだツイテるがあるようです。ウキッ!

--- 私信 ---
ここのところしばらく、「しんどい日記」ばっかりだとリアル友から心配されてしまいましたが、けっこう息抜いてますー。息抜き日記がなかなか書けないだけで。ネタはあるんだけどなー。すまそ。
TrackBack : 0
Comment : 6


Comment

まだ生きてたのか(笑)
おお、ちょっと心配しておったぞ。
が、コメしたりメールしたりすると、それも逆に負担かなぁと思って、遠慮しておった。
元気に復活している?ようで、よかったぞ。

で、死神博士、まだ元気で生きてたのね(爆)
てゆーか、きっと100歳になっても生きてるよ。
こっちが先にくたばりそうじゃ。
会いたいわ~。
会ったら私がよろしく言っていたと伝えておいてくだされ。(覚えてるかな?)
2009/06/18(木) 14:19:35 | URL | けろにあ #tnzvu2vM[ 編集]
しぶとい
>けろにあ

ごめんよー、Blog巡回もできてないデス。
これといった仕事らしい仕事もしていないのに妙に疲れちゃって。
仕事してないから余計に疲れるような気もする。
それでもようやくリズムがつかめてきたようなので、そろそろ復活です(笑

そして死神博士は死神だけあって死なないようですw
けろにあのことは、きっと思えてるよ。
高いものでもご馳走してもらおうと思案中なので、そのときに話してくるね。

そうそう、駐車場の書類が届きました。
チケットはまだだけど(笑)着々と近づいてきたなぁって感じですな。
ピットウォーク、当たりますよーに。
2009/06/19(金) 02:28:55 | URL | kunco=clio #sy6HPlss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(金) 09:34:03 | | #[ 編集]
死神博士って・・・当ってるだけに・・・≧▽≦
そういや、山小屋出来上がったのかなぁ?
2009/06/19(金) 11:09:24 | URL | baobab #-[ 編集]
>管理人宛てコメ様

了解ッス、別途メールしまーす。
2009/06/20(土) 13:12:09 | URL | kunco=clio #sy6HPlss[ 編集]
死神博士
んでしょ!?
初めて会ったその時からわたしの心の中ではそう印象づけられちゃった(笑

山小屋、その後どうなったんだろうね。
数年前に会った時には忙しくて山小屋にも行けないようなことを言ってたけど...
タケノコ掘りに行ったあのころが懐かしいなー。
掘りたてのタケノコを焼いたの、あれは最高だったなー。
2009/06/20(土) 13:15:48 | URL | kunco=clio #sy6HPlss[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
