


5月は始まりの季節♪

5月から新しい職に就くこととなりました。
かねてから興味があり資格を取ったり研修に参加したりしているお仕事ですが、これまでとはまったく畑違い、新人デスw

そもそものところ、前の仕事がクライアントの方針変更により3月で終了となったのが事の始まり。
それ自体は昨秋からの予定事項だったのですが、会社が後継に予定していた事業が金融不況のあおりで頓挫し、さらには次に紹介を受けた別事業部の仕事はそれなりの条件だけど承服できないことがあり...
このご時世、グループ企業内で仕事の紹介が受けられるなら絶対にそれにすがった方がいい、特に福利厚生の整ったこの会社の場合は...それは重々わかっていて、相談された同僚にはそう話していたけれど、自分には根本的な引っかかりがあってダメでした。

でも普段は意識化にある、気にもしていないことを考えるきっかけになったのは確か。
ピンチはチャンス、そうも考えられると思っていたときに、知人が情報をくれたのが今回のお仕事で。自分で作ってしまった選択肢とはいえ、応募を決めてから今日の決定までの1ヶ月は長かったー。

さしあたって一年契約かつ更新は未確定ですが、今の時代にやりたい事ができるのは幸せだなぁと思います。またこれも実務経験となるので、今後の活動にはプラスになるはず。
だから、来年の事は来年になってから考えようと。あぁ、楽天的過ぎるわたし。
こんな事が言えるのも、お気楽な身だからでしょうね。
それでも来年度も予算を出してもらえることを祈る! ○○君、ヨロシク! (ん、来年は誰だろう!? きっと変わっているような気がする~~~)

そして、わたしはがんばる!!!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


Comment

え!?転職??
今度は何になったんだろう・・・
自分に納得できるのならそれが一番!!
ともあれ、新しい門出をお祝いしなきゃぁねぇ≧▽≦
2009/04/27(月) 10:15:05 | URL | baobab #-[ 編集]
4月は時間がいっぱいあるし、ばおさんにも遊んでもらおうと思ってて、
じゃ、直接会った時にいろいろ話すつもりだったのよー。
なのに予定外の展開がいろいろあって...
5月になったら美味しいもの食べに行こうよー、ねー、よろしくー!
2009/04/28(火) 02:54:32 | URL | kunco=clio #sy6HPlss[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
