スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハウスビルディング

週末のワークに「ハウスビルディング」というものがありました。
数人のグループで「わたしが家を建てるとしたらどういうものをプレゼントするか」を他のメンバーから発表してもらうというもの。具体的な家のスタイルでもより、家具や備品、家にまつわるものならなんでも良し。この一年間お付き合いしてきた方たちからどういうプレゼントがあるのか、ちょっと興味津々だったのですが。

  ・たくさんの世界遺産の写真が飾ってある部屋
  ・超近代的なビルの風景をを眺める窓の開けたロケーションの高層マンション
  ・アロマやマッサージャーのあるリラックスルーム
  ・世界の素晴らしい工芸品の飾ってある精緻でステキな飾り棚
  ・日替わりのシェフ付きキッチン
  ・たくさんの人が集まるダイニング
  ・世界中、どこにでも行きたいところに行ける部屋(どこでもドア?)
  ・静かな瞑想ルーム
  ・寝そべると満天の星空の見える開閉式の屋根
  ・エンパイアステートビルのペントハウス

どれもこれもステキでうなづくものもありますが、ちょっと意外でした。
たしかに海外旅行は好き(最近はそんなに行ってないけど)、そんな話はちょうど上海行きの話の中でしたことはあったと思う。食べることも好きだ、でも作るほうがもっと好きだ。大都市、東京やNY(行ったことないけど)もきっと好き。でも庭のある一戸建ての家、いつも花が咲いていて野菜や果物が生っている、自分としては、勝手にそんなイメージがあったのだよ。
つかみ所がないのかなぁ、わたし。それともそんなにせわしないか? わたし。

というよりも、自分の思っている自分自身と、人の見ているわたしには違いがあるということなのだ。もちろんグループのメンバーとプライベートな具体的な話はあまりしていない。だけどそれだけに人に見せている自分がはっきりするのかも。
自分が意図してこういうふうに見せたいと思っているわけではないし、こう見られたらいいと思う姿ではないということ、さらには自分の思っている自分の姿でもないっていうことが困ったねぇ。

でもって思い返すと、他のメンバーにプレゼントしたものが、相手を思い浮かべてプレゼントしているものではあるのだけれど、自分の欲しいものかもしれないと思えたりしたのでした。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。