スポンサーサイト



血の気が多いので

うららかな日曜日、献血に行ってきました。
タイトルは当然ながら冗談ですが、職場にバスが来たときを中心に半年に1度くらい定期的にしてます。けっこう好きなのよ。

山田日赤の献血ルームはなかなか快適でございます。コイン投入不要のジュース自販機とテーブルには食べ放題のお菓子もございます、帰りにはお土産もいただけますw
そのお土産を受け取るとき、わたしが「ありがとうございます。」と言ったら係の方は、「いえいえこちらこそ、わざわざありがとうございます。」と言われました。その昔は血が売買されていた時代もあったわけでもありますが、個人的には、ここまで至れり尽くせりのサービスがなくても献血がされればいいのに、とも思うのですがね。
報酬を求めるような気持ちでも、感謝をされたいという気持ちでもなく。おすそ分けというかなんと言うか...献血できる体がある幸せを味わいながらって感じでしょうか。

ちなみにわたしは血の流れるスピードがすごく早いらしいです。あっという間に献血終了しちゃうから(笑 冬は血液が不足しがちな季節、血の気の多いみなさん、どーぞ。
■三重県赤十字血液センター

それと今週(先週?)は大声も出してきました。
このところストレス過多気味なので大声と共に発散したくて(笑 少しばかりゴスペルを歌ってきました。
神戸の友人がやっていると聞いてからずっと興味があったのだけど、なかなかこの辺りではなかったんですよね。津でやっているグループは以前から知っていたけど物理的・時間的に難しく、今回は新たなグループができ伊勢でも練習会があるというので参加してみたわけです。

なかなか気分爽快でした。
メンバー&リーダーも明るくしい方ばかりで。伊勢(2・4金曜夜)と津、四日市で練習会をやってます。初回は無料体験ができますので、こちらも興味のある方はぜひ。特に伊勢は人数が少なめです、増えると嬉しい。。。

■サニー・サイド・ゴスペルクラブ伊勢
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

ゴスペルさぁ・・・≧m≦≧m≦旦那も行ってるってぇぇ!!
kunちゃんに言おうと思ってたのよ、伊勢でもあるよって!!
どこに行っても良いって言うから、今度伊勢にも出没するらしいわ≧▽≦よろしくね!
2009/02/17(火) 09:18:05 | URL | baobab #-[ 編集]
>baobab

津に行ってるんだよねー、リーダーさんがこのあいだ言ってた。
baoさんは参加しないの?
なかなか楽しいよ、いつでも待ってるわん♪
2009/02/18(水) 01:51:31 | URL | kunco=clio #sy6HPlss[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
