


初詣

今朝は早くに目が覚めたので、遅ればせの初詣など。
氏神さんである須原さん、月夜見さん、外宮さんと朝の散歩がてら行ってきました。
090104_1.jpg090104_2.jpg

朝7時半ごろでしたがさすがにお正月休み中です、すでにそこそこお参りの方々がいますし観光バスも来ていました。早い!
090104_3.jpg
御正宮から多賀宮さんまでもちろんお参り。
勢いで内宮さんにも行こうかと思ったのですが、時間はすでに8時も過ぎ内宮さんはもっと人が多いだろうと思ったのでそのまま退散。
090104_4.jpg
それでも清々しい気分で帰宅したのでした。おっきい木はいいなぁ。

家に着くと車のメーターは6並び。なんとなくいい気分?
090104_6.jpg

だったのですが、どうやら風邪を引いたみたいで熱が出て。
インフルエンザだったらどうしようと心配もしましたが、あったかくしてベッドの中で汗をかいていたら熱は治まりました。なんとも古典的なつくりの体です。

さて、明日からはお仕事。休みたいけど明日中に仕上げんとあかん仕事があるからなぁ。。。
休み明け、気を引き締めてまいりましょー!
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

おそまきながら
あけましておめでとう~。
そういえば、去年は、2日に一緒に神宮に行ったんだったよね。
1年ってあっという間だねぇ。
上海生活2年目、今年はもっと活動的に参りたいと思います。
今年もどうぞよろしゅー。

年賀状、無事着いたよん。
(郵便物は毎日チェックしているわけではないので、いつ着いたのかは不明。すまん。たぶん1日~4日の間と思われます。)

風邪、お大事に!
2009/01/05(月) 20:52:57 | URL | けろにあ #tnzvu2vM[ 編集]
>けろにあ

新年おめでとう!
そちらは国慶節のほうが盛んでしょうが、やっぱり1月1日が新年ですワ。
本当だ、去年は寒いなか一緒に初詣してたんだったね。
どんどん年月が経つのが早く感じられるのはしょうがないことなんだよなぁ。
すでに上海に行ったのが遠い昔に感じられる...ってのは早すぎですがホントにそんな感じ。
よりいっそう上海生活になじんで楽しんでください!
でもって次の機会もヨロ...嫌とは言わないで~~~(笑

年賀状、どうせなら、で送ってみましたw 届いてよかった。
風邪はどうやらしつこそうです。大事にしますね、休みたいよー。
2009/01/06(火) 23:28:41 | URL | kunco=clio #sy6HPlss[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
