スポンサーサイト



今年も残りわずか

日曜に作った年賀状の宛名をようやく今日書いたkuncoです。
今年は早いじゃんと思ってましたが、結局のところ投函はいつもと同じになってしまいましたー。なにやってんだ、わたし。その気になったらいつでもできることができないんだなぁ。

さて。
2008年も残すところあとわずか。落ち着いたところで今年を振り返ってみると...
目に見える進歩や変化はないのです。だから年賀状に書くコメントも変わりばえがなくて(笑
なので具体的な出来事を思い返してみることに。

仕事に関しては可もなく不可もなく。
意欲がない訳じゃなくこれはこれと割りきりがついているということ。「与えられた条件の中で最善を尽くす」が今の立場であり、裏方上等! それ以上も以下も望んでいない。

ここ数年続けているおべんきょについて。
新年早々に去年に落とした資格試験があり今年は合格できました。
次のステップであり本来の目標の資格に向けて、春から秋までは追われるように週末を過ごすことになってしまったけれど、秋の試験にも無事に合格できたしその後の研修も有意義で、こちらに関しては充実した一年でした。まだまだ先は長いですよ。

プライベートでは?
生活が変わるような変化はなかったけれど、上海に行きましたねー。(けろにあ、お世話になりました! 旅日記は年内に仕上げたかったよ。。。)いろんなことのあった旅は楽しく面白かったし考えることもありました。わたし、上海好きです。また行きたいワ、今度は落ち着いてまわりますw
やっぱり旅行はいいわ、と改めて感じたりもしたし。
そのほかプライベート面では自分の弱さを改めて目の当たりにし反省することが多かったなぁ。
あとは時間の使い方が下手だったり。

全般的には課題がよりいっそう見えてきて、それに対するアクションの必要性を実感した年だったかもしれません。

そんなことがあったからかと今、気づいたけれど、お友達の日記で「自分にとっての今年の漢字」が書かれていたとき、自分にとって今年の漢字は「踏」かなぁとコメントしていました。踏みしめる、踏ん張り、踏み切りなどなど準備の感じ。
準備期間、長すぎーーーってセルフ突込みしておきましょうww

来年がどうなることかはわからないし、こうします! なんて目標を立てるタイプでもないですが、次はアクションでしょうかネ。心の片隅に留めておこうと思う年の瀬でした。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
