


かんさつにっき-2

15日の日記に書いたアマリリスちゃん。その後もすくすく成長し、ずんずんと茎が伸びてきました。

081222_1.jpg081222_2.jpg
左の写真が12月18日、右の写真が12月20日。わずか2日でこんなに伸びたよ。根元にはもう一つの芽も見えてきました。
あまりに伸びるペースが早いので、どの角度で写真を撮ったらいいのか悩んでました(笑

そしてそして...今日、12月22日。

081222_3.jpg  茎の長さは20cmくらい。

成長しているのが目に見えてわかるの。植物の成長力ってすごいです。毎日眺めるのが楽しいし、伸びゆく姿にパワーをもらっています。がんばれわたしのアマリリスちゃん!
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

おぉー!年内に咲きそうな勢いで伸びてますねぇ!!
楽しみ楽しみ♪
2008/12/26(金) 22:26:55 | URL | baobab #-[ 編集]
>ばおっち

お返事遅くなっちゃいました!

茎の長さがね、今はさらに伸びて30cm超!
でも、今ひとつつぼみのふくらみが出てこないんだよねぇ。。。
花は年明けしか無理そうだけど、やっぱり伸び盛りは楽しいッス。
2008/12/28(日) 22:14:19 | URL | kunco=clio #sy6HPlss[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
