


GPF雑感

真央ちゃんやりましたねー。(グランプリ・ファイナルね。)
トリプルアクセルは2回成功、パーフェクトではなかったけれど完全なアウェイの地での逆転優勝! キム・ヨナのミスとは関係なしに良い演技だったからなによりですよ。タラソワコーチ(いい味出すワ!)との相性も良さそうだし、どんどん進化していく姿が楽しみです。
男子は小塚君、惜しかったですね。これも良い経験なのでしょう。そのほかはジュベールのフリー棄権やPちゃんの不調も残念。アボットとウィアーって苦手なタイプだっていう、まったくもって個人的な観点からの感想ですw

今夜はテレビ朝日の中継がLiveじゃない上に酷い内容なので、ネットのストリーミングで見てました。やっぱり日本のスポーツ中継はNHKに限ります、ほんと。民放はどこも酷い。どうでもいいアイドルやタレント、イメージビデオの垂れ流しなどなど不要なのですよ。
ストリーミングのほうが表彰式とかもしっかり放送してたしね。
そこで気になったのが、女子の表彰式でのこと。国旗掲揚・国歌演奏になるとサーっと中継が切れてCMに流れていったんですよね。男子のアボットの時には星条旗(国旗も国歌も)しっかり放送していたのにね。やっぱりそういう「配慮」があるのだなぁと感じてしまったのですが。(キム・ヨナがあまりに期待されすぎていたということも含めて)。
それと表彰式での小塚君に対する歓声も少なかったなぁ。これはアジア人の欧米人に対する憧れ的なものかなぁとも思えるけれど。この前の中国でも中国人の欧米風の物に対する憧れを見たし、日本でも同じようなことは言えるし。

まとまらない感想ですが、与えられるものだけを見ていちゃダメだ、いろんなものを見せてよね。そんなこんなでテレ朝の中継は最悪だ、ということなのでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
