スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月の光

今宵の月は、今年いちばん地球に近づくのだそうです。
なので今年一番大きな満月ということになります。いくばくかの雲と共にあらわれたその姿、とても麗しく。スピリチャルを声高に表したくはないですが、たしかなパワーは感じます。

月の光といえば、まったく話は変わりますがフィギュアスケートの浅田真央ちゃん。
彼女の今年のショートプログラム(SP)の曲は、ドビュッシーの「月の光」。今夜のグランプリ・ファイナルのSPでは、なかなか自信を持った滑りでした。順位はキム・ヨナに次ぐ2位だけど、どんどん良くなっている感じにホッとしました。
男子の小塚君も大舞台で実力を出し切ったすばらしい滑りで。すごいです。女子ではヨーロッパ勢が今ひとつなのと、男子のPチャンが今ひとつだったのは残念でしたわ。

それよりも圧倒されたのが、韓国の観客の反応!
熱い国ではありますが、キム・ヨナの一挙手一投足に投げかけられる嬌声と、滑り終わったときにほぼすべての観客が掲げたバナー幕と、ぬいぐるみとか花の投げ込まれ方には...呆然としてしまいました。フィギュアは大ブームで国民的アイドルなのでしょうが、彼女もちょっと硬い感じだったし、プレッシャーになっているような。

ともかく、明日のフリー次第ですね。楽しみにしておきましょう。




そうそう、栗男は今朝、無事に引き取ってまいりました。おかえりー!
バッテリーのファンベルトと、ついでにクーラーベルトの交換。今度のサービスの男の子はほのぼの系で、なかなかいい感じ。思ったより費用もかからなくて良かったです。
これからもよろしくですヨ。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。