


栗男の入院、みたび

081209.jpg
おなじみ栗男は愛車です。(と最初に言っておきますね。)

朝の出勤途上、快調に走っているといきなりバッテリーランプ点灯。車屋サンで見てもらったところ、ファンベルト切れだと。そんなわけで、またまた栗男は入院...部品を取寄せたらすぐ直るってことなので2日ほどで戻ってくるそうです。ホッ。

思い返せば今年3度目の入院。(1度目は昨年末でしたが1月末まで引っ張ったからね。)
過去2回はもらい事故だったけど、さすがに9年目、7万km近くなってくるといろんなことが起こります。減速時にエンジン落ちても驚きません。(笑 そろそろ樹脂系もヤバそうだしね。
でも、まだまだもうちょっと乗りたいんですよ、他に乗り換えたい車がないし、なによりも気に入っているんだもん。
だから、がんばれ栗男!

ところで今回、サービス工場まで乗って行くのもサービス工場の積載車もすぐに手配がつかなくて(もっとも、これ以上乗るのも不安だったのよ)、自動車保険に付帯のロードサービスに聞いてみたところ、昼休みの間に諸々の手配が済んじゃいましたわ。
運搬料はもちろん無料。
すぐにやってきたサービスのお兄ちゃんは感じのいい人だったし、おまけに今日の帰宅時の交通費と車を引き取りに行く時の交通費も出るのだと。これ、なかなか便利です。保険屋さんが「J○Fは要らない」って言った通り、J○Fよりサービスいいかも。
自分で契約していることとはいえ、ラッキーが残っているなぁと思った次第で。

ちなみに交通費は2万円までならレンタカーでもタクシーでもOKとのことだったので、職場から駅までタクシーにしときました。
あぁ、ちっちゃいワタシ。
さすがに家までの20kmをタクシーで行くだけの勇気はなかったです。
ますますちっちゃいワタシ(笑
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

昨日は失礼しましたぁ^^

保険会社のサービスって意外にいいよねぇ!!
とりあえず今のところ利用したことはないんだけど^^;
ウチの美つ子ちゃんももう少しがんばって欲しい今日この頃・・・
2008/12/10(水) 10:51:34 | URL | baobab #-[ 編集]
>baobab

その節はお騒がせしましたー。
あの辺りで頼りにできるのは、ばおさんしかいなくて…

栗男と美つ子ちゃんは姉弟みたいな感じだよね、
お互いおだてたりなだめたりしながら、まだまだ頑張ってもらいましょう♪

また何かあったらよろしくお願いします ;)
2008/12/11(木) 09:21:00 | URL | kunco #sy6HPlss[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
