スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大阪でまったり

昨日はパリから一時帰国中のお友達、kazumiさんの滞在先の大阪にてランチなど。共通のお友達のSちゃんと共に梅田で待ち合わせた。
二人と会うのは実に3・4年ぶり。
フランスつながりの友人は他のメンバーも含めもう10年来くらいの付き合いになるけれど、各々新たな環境に生き、わたしもフランスから遠ざかって長い。それでも会わなかった時間はあまり関係なくて、食べて飲んでおしゃべりして...欲望にまかせつつあっという間に時間は過ぎてしまいました。

しかし本当によく食べましたよ。
まずは肉を食べようと焼肉ランチして食べ終わってからもそこでまったり。さすがに居座り続けられずに場所を変えてデセール。
081002_1.jpg
チョコレートムースにチーズケーキ、パイのフルーツ乗せ、ゆずアイス。盛りだくさんです。これだけあればゆっくりおしゃべりできるでしょう?

その後、買物を少ししてそろそろ帰ろうかという頃、最後に一杯行っときましょうかと阪急側の立ち飲み屋さんエリアへ。とりあえずビールを1杯、仕事帰りのオジ様たちの隅で飲みながらしゃべる。

店を出ていよいよお別れと進むと、なんかね、白髪の男性が営むバーがあり、そこがなんとも雰囲気が良さそうで吸い込まれました。
081002_2.jpg
直感は正解。ここでもオジ様たちの間で飲んでしゃべって。

名残惜しかったけどここでお別れ。

胃袋も時間もフランス的に過ごし、すごく楽しい一日でした。ご無沙汰しているフランス友達と会いたくなりました。kazumiさん、Sちゃんありがとね。
この次は、ぜひパリで会いたいものです。いや、立ち飲み屋で会うことになるのかなぁ(笑

しかし大阪に行くのは実に数年ぶりだったため、大阪駅界隈の変化と続く再開発工事に迷子になりそうでしたわ。大阪の景気の悪さと再開発。どうなっていくんだろうねぇ。
変わっていくものと変わらないもの、そんなことに思いを馳せた一日でした。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

たのしそーだなー
大阪にいてたらなぁ。。。
やっぱり、西のフラ友の温度がここちいいです。
2008/10/03(金) 18:32:33 | URL | yuko #sSHoJftA[ 編集]
たのしかったよ
フランスからずいぶん遠ざかっているわたしは不覚にもドキドキ(笑)したけど、
あっという間にあの頃に戻っちゃいましたー。
でもまったく同じじゃないんだよね。
みんなそれぞれに変化があっても形を変えながら繋がり合って続いているって感じたよ。
なんだか奇跡みたいな出会いだな、関西まったり会、万歳。
2008/10/04(土) 01:51:44 | URL | kunco=clio #sy6HPlss[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。