スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初のナイトレース@シンガポールGP

080929.jpg
写真はどこかから。著作権侵害中です。
F1ネタのエントリーを書くのはひさびさです。このところグッと来ることがなくて。いや、先のイタリアでのベッテル最年少優勝(それもトロロッソで!!!)にもグッと来ましたが、それ以上に今回のシンガポールはいろんな意味でググッと来ましたよ!

■■まず驚いたのはサーキット!
あれほどまで市街地コースに照明を持ち込んで、瞬くような世界を作るとは。
ドライビングへの影響はないのかと懸念していましたが、問題なかったようですね。たった1度のレースに89億円をかけた国家プロジェクトだったそうですが、まずはそれにヤラれました。
もっとも、あれほどの照明はエコロジーには反していると思いますが、そんなこと言い出したらF1自体の存続にも話は至りますね。

■■予選でのアロンソ! (なぜにウチの変換は『アロン祖』になるんだ!?)
ひさびさにイキイキと走るアロンソを見ました。アロンソの走りが好きです。レース中の彼は決して単なる暴れん坊じゃない。
今シーズンは苦しんでいただけに、Q2までの快走に期待が膨らみましたが...マシントラブルでのリタイアは痛ましかったです。

■■決勝でのアロンソ、15番グリッドからの勝利!!
自分のやるべきことをやっていればチャンスはやって来る、それを捕まえて決して逃すな、ということでしょうか。トップに立ってからはキレすぎるなと祈るように見てましたよ。
(いや地上波だから結果はわかっててもさ、ドキドキしますわ。)

■■中島一貴の入賞。
冷静でいてヤルときはヤル、ですね。どんどん進化している感じに期待です。

■■フェラーリピット。。。
危険なもたつきが多いです。フェラーリには新しいストップ&ゴーのシステムがあるのね。ロリポップマンを用いていなかったということに初めて気がつきました。
それだけ今シーズンはボーっと見ているということなのです。このレースの終盤、ライコネンの給油時にはロリポップが復活していました。意図的なのかシステム不調でなのか。
しかし、マッサの走り自体は良かっただけに残念。チャンピオン争いの行方は面白くなってきた、ともいえますが...まぁ、これもレース。
ライコネンのリタイアも含め、フェラーリには痛い週末でした。


さて、次は日本です。
おとなしくおウチで観戦ですよ。琢磨はどうなるか...待ちましょう。
それにしても、バーニーは日本でもナイトレースをさせたいのですか。そうなると、お台場グランプリ? 実現性はビミョーですがフジテレビと石原さんがその気になれば、あるのか?

+++ 追記 +++
日本でのナイトレース、バーニーの意向は鈴鹿で、2009年はナイトレースかなんて噂もあるのだそうですね。現在の鈴鹿の改修は照明込みだといってます。どうなんでしょう。
個人的に、鈴鹿は秋晴れの空の下がいいなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Formula-1


Comment

スゴイ照明でした!
映画のスピードレーサー(マッハGoGoGoアメリカ版)の世界を髣髴させていただきました≧m≦
2008/09/30(火) 09:00:53 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
現実世界とは思えないような光景だったよねー。
未来都市っぽい感じもします。
レース自体よりも上空から雰囲気を眺めたくもありました(笑
2008/09/30(火) 21:10:42 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。