This Archive : 2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9・11 セプテンバーコンサート

伊勢でのセプテンバーコンサートに出演させていただきました。

心に深く刻まれた9・11の記憶。

 セプテンバーコンサートは2002年の9月11日にニューヨークで始まりました。
 1年前の同時多発テロをきっかけに、人々が「平和」への思いを音楽に託して集まったのです。
 緑あふれる公園や人が行きかう通りのカフェに、この日、いろんな音色が響きわたりました。
 (公式サイトより)



わたし達にできる平和の伝え方、歌うことで平和を伝えよう。
Sing in Unity, Live in Peace.

あたたかな気持ちで明日を迎えられそうな気がする夜です。

伊勢でのコンサートは終了しましたが、日本各地で13日まで開催されています。
■セプテンバーコンサート


友人のPekemaruさんがその時の動画をUPしてくれました。Pekeさん、baoさん感謝。

スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : ゴスペル


トリオ de ランチ -3

090903_01.jpg
遅ればせながら、美味しかったことは記録しておこうかと...

定例となりつつある「トリオ de ランチ」。baoさん、TOMOちゃんと共に、9月のとある暑い日、今回はTOMOちゃんセレクトのフレンチ「カンパーニュ-Campagne-」さんへ行ってきました。TOMOちゃんはシェフやマダムとお知り合いです。
さてどのコースにしましょうか...せっかくなので、今回はちょっとリッチにシェフコース。
お口はじめの小品、スープ、魚料理、肉料理、デザート、パン、コーヒーのコースです。食べすぎ? でもいいんです、美味しいお店で美味しく喰らおうではないか。

090903_02.jpg090903_03.jpg
090903_04.jpg
お口はじめは、玉ねぎのキッシュ(玉ねぎの甘味がたまらん)と志摩産雉のブルスケッタ。スープはエビのグラタンスープ。濃厚な風味でした。
パンはまずはバゲット、そしてローズマリーのパン、柿の葉のパン、クルミのパンと続きました。パンが美味しくて、ついムシャムシャ食べてしまうので後でお腹が...でもいいんです!
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : 食べること


音に溺れた日

090906_0.jpg090906_1.jpg
日曜は、イオン明和でゴスペルライヴがありました。
かつてない参加者55名が揃っての出演、それもとても気持ちの良いものでしたが、たくさんの人の前で歌うのはやはり楽しいものですね。友人の顔をそこに見つけたときには少しドキッとしましたが。いや、前の記事で告知しつつ、こんなことを書くのはおかしいですネ。
(このブログに登場するお友達としては、baoさん、忙しい中、来てくれてありがとう。)

聴いてもらっていると思うと、よりステキな音楽にしたいなぁと思うのが人の情。いや、業か。
それは、デビューしたてのアイドルが人目に触れるにつれ美しくなるのと同じ? いや、それは言いすぎとしても、より良くありたいという、人の自然な成長欲求を刺激されたような気がして。

ともかく、こうしてサニーのみんなと共に歌ってステキな時間を共に過ごせること、これがわたしにとって貴重なことだと改めて実感しました。毎回おもうこと、ありがとう。

さて、歌った後は聴きに。
二見でASA-CHANG&巡礼のライヴがあるとのことでメンバー2名と一緒に行きました。

090906_2.jpg 二見浦音楽祭「満月の夕べ」

古き良き旅館である賓日館(今は資料館になってる)の大広間でのライヴ。
せんざきあやのさんの、ほんわかとしたウクレレとの歌声、ASA-CHANG&巡礼のあふれる音。畳敷きの会場で座布団しいて、柱に寄っかかったり寝そべったり、気持ち良すぎてうたた寝したり(これワタシ)しながら音に包まれる。
音の波と月の光で心が浄化された夜。

終わってから某部の新ホームとなりつつある味鮮にて直会したのは、その日の反省点でございますわ。心の糧と許そうか。

■賓日館

■ASA-CHANG&巡礼

090906_3.jpg
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : ゴスペル


ゴスペル出演情報

すっかりハマっているゴスペルですが、いよいよ伊勢及びその周辺でもイベント・ライヴなどに出演する機会が巡ってきました。
いちばん早いものは、なんと明日!!
もっと早くに告知しようと思ってたのに、混沌のせいで...とは言い訳にもならんか。

9月中に3回あります、ぜひサニーサイドの歌声を聴きにお越しくださいませ。


★イオン明和ショッピングセンター サニーサイドゴスペルクラブ三重ラストサマーライブ!★

日時 : 9月6日(日)13:00~ ・ 15:00~ 2ステージ
場所 : イオン明和ショッピングセンター1階 東コート
http://www.aeon.jp/sc/meiwa/


★セプテンバーコンサート★

日時 : 9月11日(金)20:00~からの出演
場所 : いせ市民活動センター 北館 いせシティープラザ2F多目的ホール
http://www.sepcon.jp/


★FM三重公開録音 イオン明和DreamNavigation★

日時 : 9月27日(日)14:00~から
場所 : イオン明和ショッピングセンター


HAPPYがお届けできたらな、と思ってます。聴いてみてね。よろしくお願いします。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : ゴスペル


風に吹かれて

とても爽やかな風の吹き抜ける9月の始まりです。
新しい月を迎えたとたんに、身のまわりが急速に動きだしました。
仕事、環境、周囲のあれこれ、ふとした出来事、誰かの気持ち、わたしの気持ち。

ちょっと自分自身のキャパを越えてるような気もするけれど、きっと今はそういう時なんだな、いい感じに流されようか、と。
今日はおそろしいくらいに一日があっという間に過ぎました。ほんま、わけわからへん。しかし、このペースで行くと、またひとつ年を重ねるのもあっという間やなぁと思うと、ちょっとゾッとします。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。