This Archive : 2009年08月




海です

20090830162728
御座白浜、信じられない美しさです。

入りたかったなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : mobile


2010年F1日本GPは鈴鹿で

2010年のF1日本GPは、鈴鹿サーキットで開催されることとなりました。
モビリティランドとFOAの間で契約が締結されての発表。予想通りの展開ですが、当初は富士スピードウェイでの開催予定だったものが、富士のF1日本GP撤退を受け2010年のGP暫定スケジュールには掲載されなかったこともあり、若干の憶測も呼んでいました。
納まるところに納まった、ただそれだけって感じですよね。

以下、モビリティ・ランドのプレスリリース(PDF)。

平成21 年8 月23 日
2010 年 F1 日本グランプリレース 開催契約締結のご案内

鈴鹿サーキットを運営する株式会社モビリティランド(取締役社長:大島裕志)は、F1 グランプリレースの開催権を統括するFOA(フォーミュラ・ワン・アドミニストレーション 代表:バーニー・エクレストン)と、2010 年の鈴鹿サーキットにおけるF1 日本グランプリレース開催について契約を締結しました。
今秋、鈴鹿サーキットでは3 年ぶりにF1 日本グランプリレースが開催されます。
このたびの契約締結により、本年度から3 年の連続開催となります。
尚、本年のF1 日本グランプリレースは、2009 年10 月2 日(金)~4 日(日)に開催されます。

モビリティランド取締役社長:大島裕志
『このたびFOAと2010 年F1 日本グランプリ開催について合意し、契約を締結しました。
私どもは過去20年にわたり、鈴鹿サーキットでF1 日本GP を開催し、国内でのF1普及に努めて参りました。
F1日本GP の歴史が途切れることを回避するのが当面の私共の役割と認識し、開催を決定しました。
鈴鹿における新しいF1 の歴史を築けるよう、地域の皆様と力をあわせ、まずはこの10 月の大会に
全力を注ぎ、ファンの皆様の期待にお応えして参りたいと思います。』



■鈴鹿サーキット
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Formula-1


ライヴ、そして夏まつり

090823_1.jpg
「二見の旅館のジャズライヴに飛び入り参加させてもらうよ。」と21日の夜は二見へ。
メンバーのみもさんが若女将とお友達で、二人の会話から盛り上がった出演だったそうで。プチプチ飛び入りライヴ、2曲を歌うことになりました。
そのお話を聞いた19日に「モチ、出動!」と二つ返事でOKしてみたものの、よくよく考えたらその日の夜は仕事の予定が...泣く泣くあきらめていたところ、当日になって仕事がキャンセルに! 後はちょっと職場で微調整(と言うかお願い)をして、定時で帰宅。晴れてライヴへ行くことになりました。あまりの偶然にちょっとコワかった(笑

さて、会場の浜千代館さんでは定期的にジャズライヴを行っていらっしゃいます。今回は通常とは違い、お客様へのお祝いシークレットライヴだそうで、若女将の心遣いです。
まずはジャズライヴ、上写真の浴衣姿が若女将でヴォーカルです。

ジャズライヴの間に、二見浦の海に向かって声出しをし、いよいよゴスペルライヴへ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ゴスペル


エオラス、それから

エオラス号のその後について、ご報告。
日本時間で8月17日16時、寛平さんを乗せたエオラス号は大西洋横断を終え、フランスのルアーブルに到着されました。パチパチパチ!
その際、東京汐留の日テレのイベント会場にて、寛平ちゃんのヨーロッパ上陸を祝う会があり、そこに東京のゴスペルスクエアとサニーサイドの有志たちが集結し、エオラスの詩で応援しようという動きがありました。その時の様子がアースマラソン公式Blogに掲載されました。



みんな、すごいすごい! そしてNANAさんの指揮、カッコイイなぁ。
寛平ちゃん、これから先の旅もご無事で、ミッションを成し遂げられるようお祈りします!


■アースマラソン

■ゴスペルスクエア

■ゴスペルスクエアのBlog

■サニーサイド・ゴスペル・クラブのBlog
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ゴスペル


そして日は暮れる

090820.jpg
日暮れが早くなりました。
ほんの少し前までの帰り道は青空の下だったのに、今はもうすっかりと暮れて。
秋の夜長、どう過ごしましょうか。

車窓の風景には稲刈りも始まって...肥ゆる秋、デス。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々空


OH HAPPY DAY!

090818_1.jpg
昨日18日は誕生日でした。
ちょうどゴスペルの練習日で仕事帰りに行ったのですが、その休憩時間にサプライズ!
同じチームのM氏がマイクを取り誕生日の紹介をし、そしてYちゃんがかわいいブーケを持ってきてくれました。さらにはみんなにHappyBirthdayを歌ってもらって...感激しちゃいましたワ。
とても嬉しくステキな一年の始まりになりました。

いくつになってもおめでたいのが誕生日。生まれてきたことを慶んで、産んでもらったことに感謝して、今日まで生きて来れたこと、これまで出会った人々にも思いを馳せる。
いろんなことが繋がっているね、ひとときひと時を大切にしていきたいと思います。

そして、生涯年齢不詳で生きていこうかと誓ったのでしたw
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


恒例の名古屋ランチ

恒例のプチプチ同窓会で名古屋へ。友人の帰省にあわせ、学生時代の友人とのランチ会です。
このメンバーの中には無類のビュッフェ(バイキング)好きがいて、集まってランチとなると必ずホテルのビュッフェなのです。でもわたしはビュッフェは苦手。
理由は単純、食い意地っ張りなので食べ過ぎちゃうから(笑
とか言いつつマリオットのビュッフェは充実しているので、たらふく食べて、たんと話して...
結局のところ、いろいろ話すことが一番の楽しみだったりしてね。話す内容は楽しいことばかりでもないけれど、それでも分かち合えることがリフレッシュになるのでしょうね。

さて、世間もお盆休みも終わって明日から通常モードですねー。わたしも気持ち新たにがんばろー、おー!
TrackBack : 0
Comment : 0


秋の気配

090814.jpg
めずらしく乗った普通電車が無人駅に着いてドアが開いたら、猛烈な虫の声が飛び込んできた。

突然の秋に戸惑った。

夏が終わっちゃうヨ。


お盆もカレンダー通りの我が職場。おまけに明日は土曜出勤でゴザイマス。なむ~。
みなさま、残りのお盆休みを楽しんでネ。
TrackBack : 0
Comment : 0


M・シューマッハ、ヨーロッパGPでの復帰を断念

M・シューマッハが、フェリペ・マッサの代役としてのヨーロッパGPへの出場を断念したそうです。
首の怪我のためとのことで、安全面からはどうしようもないことではありますが...うーん、残念。シューマッハ・ファンの落胆ぶりが目に浮かぶようで...残念としか言いようがないです。
シューマッハファンならずとも、彼の再びの走りは見てみたかったのに。

代わりに走るのは、ルカ・バドエルだとか? 懐かしい名前デス。

ケガをしたフェリペ・マッサの代役としてのF1復帰に大きな関心を集めていたミハエル・シューマッハだが、バイクのテストで首を負傷した影響からバレンシアでの復帰はないことを明らかにした。

「昨日の夜、残念ながらフェリペの代わりはできないとフェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼモーロとチーム代表のステファノ・ドメニカリに告げなくてはならなかった。カムバックできるようにあらゆることを試みたけれど、本当に残念なことにうまくはいかなかった」とシューマッハは自身のウェブサイトで述べている。

「ムジェロで行ったプライベートのF1テストの後に起こった首の痛みに対し医学や治療法のあらゆる面でできることを行ったが、解決することができなかった」
シューマッハは医師の判断と合わせて最終決定を行うために、今週もF2007でテストする予定だった。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Formula-1


合宿@白馬

090808_01.jpg
8日(土)9日(日)と長野県の白馬でのゴスペル合宿に行ってきました。
東京のゴスペルスクエアと、サニーサイド横浜&三重の合同合宿で、三重からはわたしも含め、計5名が参加しました。
2日間、ゴスペル練習やプチライブ、BBQ(けっきょく雨で外ではできなかった)、アクティビティとして青木湖でのラフトピクニックでは湖にも飛び込んだし(!)、実にさまざま楽しかったです。
で、最も楽しかったのは、みんな部屋から出てダイニングルームで交流会!
歌うもあり、話すもあり、卓球するもあり、ダーツもあり、もちろん呑みもあり(笑) わたしは呑み+歌組。ナッティのピアノ、さとしサンのリズム、そしてみんなで歌って夜は更け...
聴いたことのある歌だったらどんなキーにでも合わせて弾いてくれるナッティ! さとしサンもたくさんの楽器などを持ってきてくれてて、使い方を教えてもらったり、曲に合わせて鳴らしたりして音楽を紡いでいく。
目の前で音が湧き上がってくるのはとっても楽しい! それに包まれるのはとても幸せ!
というわけで、あまりに楽しかったので深夜2時半まで歌ってました。翌日は朝から湖遊びだというのに。あ、もっと後まで飲んで話していた人もいましたね...
エオラスも歌って、昔懐かしい部活のようで、実に楽しい経験でした。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ゴスペル


エオラスの詩、届いた

先日の日記でも書いた、間寛平さんのアースマラソンの応援歌のその後です。

仮歌だったものが6日(木)に東京でレコーディングされ、約100人(中にはマイミクなっちゃんも!)の歌声のものがYouTubeにUPされました。
そしてその歌声が寛平ちゃんの所に届き、聴いてくれた寛平ちゃんが喜びの涙を...

ここ数日の間にさまざまなうねりが起こり、ひとつの形になりました!

「エオラスの詩」 Nana編


寛平ちゃんのことば



■該当のアースマラソンBlog
http://www.earth-marathon.com/2009/08/07/

様々な人と人とのつながり、ひき寄せ合って、つながり合って、どんどんと形になっていく、そんな奇跡を目の前で見せてもらって感動です。Nanaさん、ご協力されたみなさん、お疲れさまでした!

いつかみんなと歌いたーい! そんな日も、きっとあるような...そんな気がする夜です。


寛平ちゃん、残りの道のりもがんばって!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : ゴスペル


間寛平さんアースマラソン応援歌

またまたゴスペル関連のお話ですが。

間寛平さんが挑戦しているアースマラソン、ご存知ですよね。ご存知ない方は<こちら>
今、大西洋上をフランスに向けヨットで航海中の寛平ちゃんですが、突然、彼の中に舞い降りてきたフレーズを曲にしてYouTubeにアップしてほしい、それも女性ゴスペルで、とアースマラソンのBlogで話が持ち上がりました。
じゃぁ、それを応援歌として製作をしようと、わたしの所属するサニーサイド・ゴスペルクラブの母体である東京のゴスペルスクエアの代表、尊敬し敬愛するNanaさんがはじめました。

■アースマラソンBlogの記事
http://www.earth-marathon.com/2009/07/30/210007.html#comments
■最初の記事はこちら
http://www.earth-marathon.com/2009/07/29/120114.html#comments

これには様々な人のつながりがあり、作ってみようかとなった曲です。サニーサイドの仲間のなっちゃん、ゴスペルスクエアのひろみさん、そして寛平ちゃんの活動をずっと応援してきたみわさん。
ひき寄せ合うもの、そしてつながり合うもの、ほーんと、面白い。奇跡のよう。

Nanaちゃんの作った曲


そして寛平ちゃんの元歌


金曜日には大勢のコーラスでの曲もUPされるそうです。

たくさんの想いの詰まった曲、寛平ちゃんに届くといいなぁ。そして、更なる広がりを期待しつつ。


■ゴスペルスクエア
http://www.gospel-sq.com/

■ゴスペルスクエアのBlog
http://ameblo.jp/gospel-square/
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ゴスペル


週末は歌と共に

夜の部集合写真!
ここんところ、週末日記になっております。
それでもって、その週末日記はゴスペル関連のことが多くて。この傾向、秋まで続きそうデス(笑
さて、この週末はというと...

土曜はお仕事。ちょっと新しい業務にもデビューいたしまして、その心構えやら実行やら、反省やらで頭の中は相当に回転しました。魔、何事にも最初はあるものと思っておきましょう。

明けて日曜日。
夕方からは「四日市まつり」のステージでのゴスペルライブへ! お昼間のライブもあったのですが、日中は家事都合でアタフタしてまして。夕方急いで四日市まで行ってきました!!
2週連続、いや、3週連続になるでしょうか、週末は歌ってます。この夜は伊勢チームからは、みもさん、ゆうちゃん、わたしの3人出張デス。人前で歌うことが楽しくなり始めたこの頃w
いまだに代表「こにたん」の指揮姿を見てウルウルしてきちゃうので、手の動きだけが見られるポジション取りが大切だと気づいた夜です(笑

わずかな時間でも馳せ参じてしまうのは、歌いたいから、ステキな仲間と歌いたいから、HAPPYな時間を過ごしたいから。
・・・偶然のようで、必然に違いないと思える...奇跡のような出会い。
こんなクサイことを書くわたしが信じられないというリアルを知る方も多いでしょうが、いや自分でも信じられませんが、不思議なご縁やつながりを感じています。
週末は歌と共に、仲間と共に。ありがとう。

写真など...でも歌っている写真はないのwww

090802_2.jpg

歌った後の打ち上げがたまりません! ピッチャーは一人で飲んだわけじゃないからw

集合写真はサニーサイド写真部長の「なっちゃんなっちゃん」より拝借しました!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
