This Archive : 2009年06月




年月

hill
FIAとFOTAがどうしたこうした...と、いろんな動きの出ているF1界、現世(うつつよ)からその魑魅魍魎のうごめく世界の動きを理解しようとしても無理でしょうから、それは置いておいて。
そんな記事をちらりと覗きにいった先で見つけた写真。デーモン・ヒル氏。
現役時代は個性的な眉毛と彫りの深い顔立ちに軽い拒絶反応があったのですが、今となっては、なんだかいい感じの紳士になってます。
年月の流れを感じた1枚でした。生きていてこそ年月は流れるのだなぁ、と。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Formula-1


いつも心に太陽を

ひまわり
屋さんに並んでいるのを見かけて、思わず買ってしまったひまわり。
ゴッホのひまわりの絵のようにいろんな種類を一緒に飾りたくて...ちょっとゴージャスになりましたワ。やっぱりわたしはいろんなものが混ざっているものが好きです。

ひまわりのを見ると、やっぱり夏だな、って感じます。そしてが部屋にあるといい感じ。
いつも心に太陽を。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


遠征練習

25日(木)は仕事が終わってから、ゴスペルの四日市練習へ。伊勢チームのひまわりチャンとぬりチャンが朝の津練習から遠征すると言うので、ならばわたしも思い切って夜から参加しようかと。
そういえば前週の金曜日の夜も四日市で仕事だったなぁと思いつつ、思ったより早く着いたので、まず最初にしたことは...

090625_2.jpg ラーメンを食べることw
伊勢ラーメン部部長ご推薦の店があるというので、行ってまいりましたー。荻窪ラーメン「ゑびすや」はラーメン以外も美味しそうで。思わずギョーザとビールを頼んでいい気分で帰りそうになりましたが、今日のメインのミッションはそれではない!

090625.jpg
ごちそうさまをして、練習会場までテクテク。ええ感じに暮れてきてます。
練習会場に入っていくと、大勢のメンバーさんがいて、こう見えても人見知りなのですが、お馴染みメンバーさんの顔を見つけてちょっと落ち着いてきました。
でも歌い始めたらそんなこと関係ないですから!
とても楽しい時間でした、そしてあっという間に過ぎていって。帰りは、なっちゃんファミリーにお世話になって、そしてひまわりチャンの運転でぬりチャンと3人で伊勢まで帰ってきました。
初めてのケイケン(笑)、ドキドキしつつも楽しかったです。みなさん、ありがとう!! また四日市に行かせていただたいです、その時にはよろしくお願いしまーす。


翌26日(金)は、津で謎の飲み会。
良い出会い(婚活には繋がらないが)あり、ビミョーなこともあり。ま、そんなものでしょう。

そして27日(土)は研修デー。かなり限界が来てましたが、頑張りました!


と、どんどんテンションの下がっていった、そんな週末前でした。
TrackBack : 0
Comment : 0


四日市文化会館

090625.jpg
@四日市文化会館 19:10
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々空


家路

夕空
怪しいほどの夕空の下、家路を急ぐ。 @伊勢 19:10


ちょっぴり日々に余裕が出てきたような...一日一枚の復活もできそうです。
--- 余裕あるのか? ほんまか?
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々空


ジメジメ

夕空
ひさびさに電車通勤をするようになったためか、ジメジメがとても気になります。
梅雨だからあたりまえと言ってしまえばそれまでだけど、駅まで歩く道すがら、電車の中のじっとりとした人いきれ、オフィスのよどんだ気。どれも不快指数を一気に上昇させます。

今日も朝は時折激しいでしたが、夕方にはなぜか晴れていて。ホッとした宵でした。
TrackBack : 0
Comment : 0


梅まつり、その後

先週の月曜にを漬けました。  <15日のエントリー参照> ってかこのすぐ下ですが。

で、漬けた直後はこんな感じですた。
090615.jpg
左から、酒、サワー(酢)、シロップ。

それが約1週間がたち、こんな感じになりました。
090621.jpg
写真がちと小さかった...けど加工する元気なしw

なかなか順調です。はどれもしぼんで皺が入ってきて、酒の梅は浮いてきました。
そして梅シロップ!
初めて作るので心配だったけど無事に梅から水分が出てきて、砂糖はほとんど溶けましたー、いい感じ。来週末には梅を取り出して火を入れる予定、そして実はジャムにするかな。

久々に作るよろこびに目覚めてます。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 食べること


偶然ってステキ♪

090616.jpg
梅は漬けたけどお弁当は作れなかったkuncoです。

お昼休み、ビルの地下の居酒屋でランチしてミスドでコーヒー(コレがけっこう美味しい!)でも飲んで行こう♪ と駅の前をプラプラと歩いていると、バス停に怪しい人影が。
そこにいたのは、なんと、わたしの新卒で働いていた新人時代の上司がいました。

このお方、現在74歳ですが現役で某組織の長として働く実に面白い方で。
見た目は死神博士(笑)、頭の中は10代の少年と20代のイケメン。(頭の中だけw) それが20年前からまったく変わらないんだもの、スゴイです。そして20年前から「オレはもうアカン」と言いつつあと20年はきっと生きますwww
小娘だったわたしに仕事のあれこれを仕込んでくれた販促部長だった方で、今でも慕っています。
今の職場の連絡をしなきゃと思いつつできてなかったので、師匠のバスが来るまで少しだけお話しし、今度はゆっくりお話ししようとのお約束をしました。

変わらない日常を変えるには、いつもと違うことをする、ハプニングを自分から作り出すことも必要なのです、なんて話はよく言われることですが、まんまです。普段のランチはほとんどお弁当で、お弁当を作ってたらお昼間にビルの外には出なかったもんなぁ。
まだまだツイテるがあるようです。ウキッ!

--- 私信 ---
ここのところしばらく、「しんどい日記」ばっかりだとリアル友から心配されてしまいましたが、けっこう息抜いてますー。息抜き日記がなかなか書けないだけで。ネタはあるんだけどなー。すまそ。
TrackBack : 0
Comment : 6


梅まつり

090615.jpg
同じオフィスにいるKさんがの実をたんまりくれました。
畑仕事が好きでそのうちにトウモロコシとスイカが出てくるとは聞いていましたが、んなもの青を一人当たり3kg配ってくれて。おそらく配った総重量は50kg近くあったんじゃないのかな。

なので今夜は急遽、まつり。

酒とシロップ、サワーを作ることにしました。
今年はしんどいので梅関連を漬けるのはやめておこうと思っていたのだけれど、こうやっていただくと体が動いちゃうのだなぁ。去年はジャムを作ったので今年は漬けよう、と。
帰宅してから瓶のストックが足りないので近くのホームセンターに買いに行き、さらに漬けるお酒も氷砂糖もないのでそれも買わなきゃ...と、それなりの出費になっっちゃいましたが、でもワクワク楽しいんだわ。

で、できあがった(ってか漬けた)のが上の写真。左から梅酒、梅サワー、梅シロップ。
梅酒は普通のものはたんまりあるしきっと今年もいただく予定があり、氷砂糖ではなくザラメ+果実酒用ブランデーで少しこっくりした出来上がりの予定。梅サワーもザラメと三温糖だけどお酢は米酢でわりとノーマル? 梅シロップは三温糖と上白糖のマーブルw
梅酒は来年まで置いておくかなぁ、サワーとシロップは今年の夏には重宝しそう。今すぐ口にできるものはないけれど、出来上がりが楽しみです。

しかし、べものが絡むと急に元気になるからwww
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 食べること


ヒヤヒヤの日曜日

090614.jpg
日曜はお手伝い仕事の最後の日。
しかし朝は焦りました。津の会場前の集合時間は8時30分、わたしが目覚めたのが7時40分! 移動時間は約1時間なのに、なんちゅーことと思いつつ、迷わず久々のスッピン出動です。
安全に飛ばして(笑)、それでも8時20分を過ぎてもまだ途上。
そろそろ遅れますゴメンナサイ電話を入れようか...と思っていたら電話が鳴って! 大先生からの電話は、「今日は講師を駅に迎えにいくので会場入りが20分遅れる。」だって。
遅刻の危機からコンビニに寄れる余裕に大変身です♪ まだまだ運に見放されていないわ~

そんなこんなで朝食も摂り、顔も作り上げ、無事に御大をお迎えして今日もスタート。
このお手伝い、4年前に自分も受講した講座のお手伝いで、当時の自分を思い出したり、その頃との自分の変化に気付くことのできる貴重な時間でした。
指導者の話も聞けたりして、ほんとに有難いお手伝いなのですが、まだ6月なのに今年度は早くもおしまい、残念です。もうちょっと受講生が成長した後期の頃を見たいなー。
画策しよまいw
TrackBack : 0
Comment : 0


不調

お薬いろいろ
こう見えてわたし...打たれ弱いんです。

っていうのは、ちょっとウソ、ちょっとホント(笑)

先週の風邪っぴきのために内耳炎になっちゃいました。
耳がおかしいなぁと思っていたら、昨日から痛いし耳鳴りもするし、ちょうど今日はお休みなので耳鼻科に行ったら炎症をおこして液がたまってるのだとか。
突発性難聴だったらコワイと思ってたけど、とりあえずその心配はないようで一安心です。

そんなわけで、今日の収穫は抗生物質ほか薬5種類。飲むの忘れそうだワ。

午後からは気分転換に美味しいもの食べにいって、のんびり過ごして、今日は快調です。仕事がお休みだったら快調だ、というわけだったりして!?
いやさ、ストレスの元は天敵クンよりも別にあるのさ...

でもしっかり気分転換できた今日。気分転換の内容はまた明日にでも。お前の気分転換は食うことだけか、の突っ込みは無しで_;)
TrackBack : 0
Comment : 0


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
