This Archive : 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きょうの日はさようなら

虹
曇りの下、チラッと虹。(見える? 電線のすぐ下、右寄りだよ。)
帰りの駅のホームからふと見上げたに見えた。虹には不思議なパワーがあって、それを見ただけでなんだかエネルギーが沸いてくる。
雨上がりのに不意に現れるからか、にび色のの下に輝く七色の光に希望を感じるのか?


新しい職場に来てまだ1ヶ月足らず、天敵認定されているヤツと議論する羽目に。
噂に違わずヤなヤツでした。現状の否定しかしないなんて、それではなにも始まらないではないか、現状を変えるなにかを考えてこそ、ではないか。
あー、疲れた。

でも、ココロあらたにオウチヘ帰る。
きょうの日はさようなら、また会う日まで。明日もがんばろー、ふぅー。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


ドーナツ? バーガー?

090516.jpg
今日は午後だけ仕事。朝ごはんが中途半端な時間だったので、職場近くのミスドで・・・
ドーナツバーガーとカフェオレでプチ・ランチ。ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ企画。ミスドはハンバーガーみたいなドーナツを、モスはドーナツ型のパテを使ったハンバーガーを販売。
すっかり店側の策略にハマったわたしはミーハーちゃん♪

写真で見ると大きく見えますが、一口大のカワイイ(小さい!)姿、味はこんなもんでしょう、でも気持ちは満足...のはずが、後悔したのは、ポテト風のドーナツ「ポテド」をべなかったこと。
ポテドのほうが美味しかったよという声がお友達からちらほら聞こえてきます。あんまりおなかが空いてなかったからなのだけど、うーん、残念。

そんなわけで、再びミスドへ行きますよ。それにも増して、モスのドーナツバーガー(ほんのりワサビ味♪)も気になります。
時々はジャンクもいいよね、とつぶやいてみる~

ミスタードーナツのドーナツバーガー
モスバーガーのドーナツバーガー
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 食べること


ガタがきてます

090514.jpg
ありえん...
いや、それなりにあることらしいが、バキッと音のしたその瞬間はわけわからんかったもん。

日曜日、お手伝い仕事を終えた帰り道、夕ご飯の買い物にショッピングセンターの駐車場に車を停めて降りようとしたところ、バキッという音と共に運転席のところのドアノブの樹脂ベースが割れました。開閉システムがどうのというよりも、樹脂パーツの劣化ですね。

今日は仕事前に車屋さんに寄ってパーツの手配してもらいました。今回は走ることについては大丈夫だけど、代車が空いたら気になるところもついでに見てもらおうかと。
車も人も、齢を重ねるとあちこちガタがきます。
でも、どちらにもまだまだ上手に付き合っていかないとねーwww
TrackBack : 0
Comment : 0


スーパーアグリ復活 ??

久々にF1関連でワクワクした話題。
スーパーアグリ復活!?  http://f1-gate.com/superaguri/f1_3510.html

亜久里さんがインタビューで「F1に戻りたい気持ちはある。」というような発言をした、ただそれだけのことですが、Yahoo!のトップにも掲載されました。
個人的にはとても見てみたい(それも日本人ドライバーで!)、あの頃の胸のすく想いをもう一度感じたい。だけど現実問題としてはあの魑魅魍魎の渦巻く世界に戻るには、スポンサーのことも含めて問題山積であろう...
でも、やっぱり見てみたいんだよね、と頭の中でいろんな想いが渦巻くのでした。


 鈴木亜久里は、再びF1チームを所有することに興味を持っていることを認めた。

 鈴木亜久里は、ホンダの支援によってスーパーアグリを立ち上げ、2006年からF1に参戦した。
 しかし、2008年に4レースを戦ったあと、財政難によりF1から撤退した。
 だが、鈴木亜久里は、2010年から導入されるF1の予算キャップに興味を示している。
 「体力的に可能であれば、F1に戻りたいのは確かだ」
 鈴木亜久里は、昨年5月のF1撤退記者会見で、F1界を「ピラニアクラブ」と称し
 「指を突っ込みたくはない」と語り、「誰からF1に参加したいなら、辞めた方がいいと
 忠告するだろうね」としていた。

 F1は、2010年から13チームに参戦枠を拡大しており、現在3つの枠が空いている状態。
 予算キャップを選択すれば、機材の輸送費など経済的な支援があり、
 すでに4つの団体が参戦に興味を示している。

 2010年のF1エントリーの締切は5月29日までとなっている
 


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Formula-1


逃避

雨は止んだと思ったらまた降って。
なにをやってもはかどらないそんな日は、逃避です。

小さなさくらんぼをもらたったのでジャムに。

090506_1.jpg

つやつやと瑞々しい肌。
普通に庭に生るさくらんぼだそうで直径1cmほど、少し量が少ないようなのでオレンジも加えてコトコトコト。
果肉と酸と砂糖、熱が加わりどんどん変化していく単純な様、それを見ているとホッとする。

090506_2.jpg

チョイと煮詰めすぎた。。。いつもより固い仕上がりになりましたが美味しゅうございました。

連休は終わり。やることリストはちっとも進まず、今週末に持ち越しです。
TrackBack : 0
Comment : 2


負け勝負

こどもの日と言ってもなんのときめきもない我が家ですが、端午の節句には楽しみあり。
ちまき、かしわ餅、ちらし寿司、菖蒲湯。
しかーし、今年の菖蒲は今ひとつの匂いで...ちっとも菖蒲湯を堪能できず、無念です。銭湯にでも行った方が良かったなー。

戦闘 de 勝負 you   お友達が書いててワラタ。
TrackBack : 0
Comment : 0


連休スタート

ちまたではGWも後半がスタート言われる今日ですが、ワタクシは本日からが連休です。
いやー、仕事に行ってたのは1日だけ&その前まで毎日が日曜日だったけどw
おととい2日は従姉妹ちゃん夫妻&おばちゃんが神戸から来るって言うんで、自分の病院行きとあわせて走り回り、昨日3日は先週末に引き続きの研修第2弾で早朝から夕方まで名古屋。
異様な眠気でどっぷりと寝まくりな昨夜でしたわ。あぁ、疲れたー。

さて、そんなわけで今日が連休初日、なんの予定もありませぬ。
っちゅーか、諸般の事情で予定が立てられない状況なので、家事に追われてのんびりの予定だった4月にできなかったことを、3日間のうちに一気に片付けたいなーと。
   ・部屋の模様替え
   ・PCのセキュリティソフトのせかえ
   ・冬服をきっちりしまって衣替え        以上。

さしあたって、今日はPCのセキュリティソフトののせかえから手がけてみました。
案の定ウチのPC君、ストレートに通常のインストールはできず...でもサポートの指示通りのカスタムでインストールできて良かったー。ただいまサクサク動いてます。
他にも突発事項が今日もあれこれありすぎで、予定は進まずデス。どうなることやら、ふぅー。
TrackBack : 0
Comment : 0


メーデーメーデー なおはなし

090501_1.jpg
このところずっと当日に書けないkuncoです。そんなわけで、昨日5月1日のお話など。

新しい職場へ初出勤でした。
この日から勤務に入ったのは自分を含め3人ですが、同じオフィスやフロアには既知の方が6人もいたのでちょっと心安いです。まずは勤務先から上部組織などにあいさつ回りをして、戻って来てから諸般の手続きや説明を受けて...実際のところ、すぐにできる仕事は無いので資料を読んだりで一日終わり。
なのにとても疲れました。
もっとも、今日から連休なのでそれまでいきなりのリフレッシュw

さて、仕事の後はゴスペルの津チームの交流会へ。
津チームのみなさんはもとより、伊勢から四日市からとメンバーが集結。30名ほどでのお食事会はワイワイと和やかで賑やかで、とても楽しい時間でした。
2月から始まったサニーサイドゴスペルクラブ三重も、メンバーがすでに100名!
歌が好きなだけで集まった互いに何も知らなかった様々な者同士、あっという間にグッと結びつくなんて面白いですね。ほんとうにHAPPYで素敵な仲間です。
あとは...お歌の自主練しなきゃですな。

今回、ビンゴゲームで珍しいことに3番手てビンゴ! そしていただいた景品は...
090501_3.jpg
かわいい靴下! やったー! 人前でも履いちゃいますよw


と、今年もスズランの花束とはめぐり会えませんでしたが、ナカナカな5月の始まりでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。