This Archive : 2009年04月




Volvic Fruit kiss Pink Grapefruit

090429_1.jpg
コンビニにふらりと入ったら、ドリンクコーナーで新顔を発見!
「Volvic Fruit kiss・ピンクグレープフルーツ」。ミネラルウォーターのヴォルヴィックをベースに、ピンクグレープフルーツの香りとほのかな甘味を加えたフレーバーウォーター。
このシリーズ、これまでに定番になっているレモンと期間限定で青りんごがありました。
レモンと青りんごは好きになれなかったけど、このピンクグレープフルーツは好きかも。ちょっと甘味は強いかなぁとは感じるのですが、ミネラルウォーターと思わなければ、イケます。
硬水が好きなので、ミネラルウォータとしてのヴォルヴィックはほとんど飲まないのにね、不思議なものです。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 食べること


おかげ庵

090429_2.jpg
先週末、25・26日と続けて名古屋研修がありまして。
26日の日曜日、名古屋のお友達がお茶しよまいと誘ってくれたので研修終了後に待ち合わせ。そして連れて行ってくれたのが、「おかげ庵」。あのコメダの和風甘味処、わたしはお初です。
写真はおなじみシロノワール。
だけどおかげ庵ではソフトクリームがバニラだけじゃなく、抹茶とミックスもあります。今回はミックスソフトでしたが、抹茶のホロ苦と黒蜜がとってもマッチして、気に入りましたよ。
他にもあんみつや団子(席で焼ける!)などの和風の甘味、さらにはべ物メニューも豊富で、鉄板スパやうどん・そばなどの麺類など豊富で。
喫茶なコメダも好きだけど、フードメニューはパン中心でバリエーションがない(上に割高)んだよね、だからもっと展開して欲しいなーと思った次第。

あ、お話は相変わらず面白いねた(っちゅーかなんちゅーか)で、研修でコリコリになった脳味噌をフニャフニャにしてもらいましたとさ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 食べること


5月は始まりの季節♪

5月から新しい職に就くこととなりました。
かねてから興味があり資格を取ったり研修に参加したりしているお仕事ですが、これまでとはまったく畑違い、新人デスw

そもそものところ、前の仕事がクライアントの方針変更により3月で終了となったのが事の始まり。
それ自体は昨秋からの予定事項だったのですが、会社が後継に予定していた事業が金融不況のあおりで頓挫し、さらには次に紹介を受けた別事業部の仕事はそれなりの条件だけど承服できないことがあり...
このご時世、グループ企業内で仕事の紹介が受けられるなら絶対にそれにすがった方がいい、特に福利厚生の整ったこの会社の場合は...それは重々わかっていて、相談された同僚にはそう話していたけれど、自分には根本的な引っかかりがあってダメでした。

でも普段は意識化にある、気にもしていないことを考えるきっかけになったのは確か。
ピンチはチャンス、そうも考えられると思っていたときに、知人が情報をくれたのが今回のお仕事で。自分で作ってしまった選択肢とはいえ、応募を決めてから今日の決定までの1ヶ月は長かったー。

さしあたって一年契約かつ更新は未確定ですが、今の時代にやりたい事ができるのは幸せだなぁと思います。またこれも実務経験となるので、今後の活動にはプラスになるはず。
だから、来年の事は来年になってから考えようと。あぁ、楽天的過ぎるわたし。
こんな事が言えるのも、お気楽な身だからでしょうね。
それでも来年度も予算を出してもらえることを祈る! ○○君、ヨロシク! (ん、来年は誰だろう!? きっと変わっているような気がする~~~)

そして、わたしはがんばる!!!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


お手伝いデー

090419.jpg
本日はお手伝い仕事。
初めてのことだったので慌てふためいたり...脳味噌がかなり活性化されましたわ。そして、数年前の自分を見ているようで、ちょっと懐かしい気分になりました。
初心に帰る。それもいいもんです。

会場にはたくさんの鯉のぼりが泳いでました。気持ちよさそうだなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 0


めぐる

090416_03.jpg
眼に青葉


090416_04.jpg
過ぎゆく季節は土にかえる
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


おひとり様な昼とみなさまな夜

ひさびさにゆっくりランチ。
おひとり様でちょっとリッチ(当社比)にデジュネです。暑ささえ感じる日なのでスープはビシソワーズ。

090416_01.jpg090416_02.jpg

もうおひとり様は十分だわ~と言いつつ、たまには一人でゆっくりゆったり気ままにランチがしたくなる、そんなものでございます。あー、よい昼でした。


そして夜は、ゴスペルチームの懇親会。
いつもの練習の時にはあまり話す時間もないので、顔は知っていても名前やそのほかなにも知らずにいたメンバーとワイワイと。意外なつながりがそこここで発覚したり...世の中って狭いのねと改めて感じました。
年齢も背景もタイプも違うメンバーが集まっているけれど、歌を前にしたら関係ない。これを機会にギュギュッと盛り上がって、より一層、楽しく歌えればいいなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 0


Stay hungry. Stay foolish.

「サラリーマン・neo season4」スタート! セクスィー部長、今回もやってくれてます(笑

今シーズンのテーマは、「Stay hungry. Stay foolish.」。
2005年のスティーブ・ジョブスのスピーチにもあった一節で、当時、Macな友達の間で話題になってましたねー。
「ハングリーであれ。馬鹿であれ。」
わたしはネイティブじゃないけど英語の短文は和訳で読むと今ひとつピンと来ない。というか訳ってむずかしいのだろうなぁと。(たとえば No music. No life. とか。)

ただ、今この言葉と再びめぐり会ったのはちょっと意味があるかもと感じる春の宵。


そうそう。日記を書くためにこの言葉を思い出そうとした時、Stay foolish. は思い浮かんでも、Stay hungry. がどうしても思い出せませんでした。
やはりわたしの辞書には HUNGRY は無いのねー。ANGRY は時々あるけどw
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


プチ同窓会デー

昨日は名古屋でふたつのプチ同窓会でした。

日中は学生時代のお友達とランチ会。夜は学校とか関係なくお友達の同い年の会。
人生いろいろあるわねぇって語り合ったり、そんなこと忘れさせられるかのように笑ったり。どちらも大切ですね。

ちなみに昼の会ではランチメニューで3時間居座ってしまいました。
なにせ土曜の名駅、久々に会うから話もいっぱいしたいし、あらかじめなるべく長居できそうなお店をセレクトしたのは事実ですが、気が付いたら3時間経ってた(笑)
夜の会はお寿司屋さんであったので日本酒がすすみました。蓬莱仙 可・別選、空、八海山、惣花、三千盛、桜花、出羽桜 など飲んだでしょうか。もちろん飲みくらべセットや一口味見も含めてなので、8合呑んだのではないですよ。
改めて自分の舌にはほどほどのお酒が調度良いとわかりました(笑)

そんなこんなで、美味しい食事と楽しい会話、こんな時間がしあわせです。
TrackBack : 0
Comment : 0


ヒノキをあなどってはいけません!

090408_01.jpg
のほほん強化月間(?)のkuncoです。
あんまり天気が良いので自転車でぶらりと出かけてみました。ご近所ツーリング(笑

まずはバロー(スーパーマーケット)の裏手に回って。
090408_02.jpg
川べりの柳の新緑との薄桃色の組み合わせが好き。ハイジー(これも地元のスーパーです)に向かって川沿いを走っていく...

さらに進むと桧尻川の祭り、提灯なんかも吊られていたり。
090408_03.jpg090408_04.jpg
対岸の道が整備されて全貌が見えるようになりました。

夕方は徳川山に用があったのでその帰りに宮川堤へ。
090408_05.jpg090408_06.jpg
やっぱり宮川のは圧巻。あまりにあたたかくて散り始めたにたそがれてみたりして。
今年のももう終わりかな。

けっきょく夜桜は行けずなこの春です。

それにしても小一時間、無防備にサイクリングしてたら粉症がぶり返し。アレルゲンのテストでヒノキにも少し反応はあったけど、スギが終わって安心してたの。
今日はこれまで症状が出るとは...ヒノキをあなどってはいけません!
TrackBack : 0
Comment : 2


ようやくお花見

090406_01.jpg
お墓参りで市内の高台にある霊園へ。 ここはがたくさん植えられとても美しいのです。

090406_03.jpg090406_02.jpg
見宴会って気分にはなれないのが残念ですが。

ちょうども見ごろだわーって気分が盛り上がってきたので五十鈴川へ。

090406_04.jpg090406_55.jpg
堤防道路はお見客でかなりの賑わいです。しだれも可憐で綺麗。
TrackBack : 0
Comment : 0


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
