This Archive : 2008年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も半分

なんだかあっという間に今年も半年。
年頭にやりたいと思っていたことは半分くらいの実行率って感じでしょうか。よくやってるなと思うと共に、ちょっと腰が重すぎやしないかい? と思うこともあり。
ぼちぼち残りにも手をつけますよ!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


イメージに応えてしまうわたくし

わたくし、お酒が好きデス。
ここを読んでいる方々には、いまさら書くまでもないこととは思いますが。
人に無理強いしないかわりに、人に無理にすすめられるのも好きじゃないです。でも、呑めるkuncoさんを求められている気配を感じると、ついついそれに応えてしまうのです。
だからといって、一緒にその呑みに付き合った人がご機嫌も過ぎてしまったとしても、当のわたしは呑みすぎてぐだ~となるわけでもなし、翌日も朝から気分爽快なわけで。
でも、そんなこと感じずにだら~っと呑むのが一番です。

つまり。
土曜は呑みが重なっちゃったけど、義理的(リーダーさんたちがそう感じていた模様と確信。。。)1次会よりも比べるまでもなく別グループの2次会が楽しかった、ということデス。
1次会では、なんとなく呑めるkuncoさんを演じてしまっていたわけですが、その場のことはすべて覚えておりまする。わたしの知る由もない昔のことでグダグダ言ってちゃダメですよ!
あは。
小規模(該当チームのみ)なら、それはそれでまぁ良しなのですけどね。

さて、新たな気分で次の呑みを考えよーっと。
TrackBack : 0
Comment : 0


意識と現実のシンクロニシティ

今日も朝からバタバタ...
休みになるとなんやかんやと家の仕事が用意されているので困ります。

でも午後からは時間があったので久々にヨガに行ってきました。
いやぁ、気持ちよかったわ~~~ 数ヶ月ぶりだったのですが、日ごろ伸ばしていない筋がどれだけあったのかわかりました。
そして、とてもクサイ汗をかいてきました。体の中の悪いものが出て行くようで、これもまた心地よしデス。単にクサイのが好きなわけではありません、悪しからず。

ところで、バタバタの合間に証明写真を撮りに行ったのですが、出来上がりを見て愕然というかなんちゅーか、もっとも写真が悪いんじゃなくてそれが現実なわけなのだけど...
またまた成長したぜぃ。
それから友人の撮った写真と動画を見て、またまた現実を実感しちまったぜぃ。

いや、この1年半での成長経過は、数値としてしっかりわかっているのだけどさ...
どうしても気持ちが乗っかっていかなかったのだから。

そんなわけで、なんかしなきゃという意識とどうしようもない現実がシンクロしたわけですが、夕方にはぐっすり寝入っていたことをどのように解釈したら良いかは、
さらにぐっすり眠ってから考えたいと思います。おやすみなさーい。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


欲いろいろ

今日は名古屋で同窓会のような集いの飲み会でした。
相変わらず楽しく、ちょっと(?)エロで、おバカで愛すべきステキな仲間たち。
--- あ、お初の方々も含めちゃえ!
あたたかい空気に、失い気味だった自己肯定感も復活です。
できればラストまでお付き合いしたかったけど、諸般の事情で今日はお帰り...2次会も一段と盛り上がったんだろうなぁ...お泊りできたら良かったのだが、明日もやることアリアリです。
ともかくみなさま、ありがとうございました。またの機会を楽しみにしています!!

さて、せっかく名古屋に行くなら早めに行ってなにかしようか、と考えていたのだけど、土・日の人ごみに食傷気味なので、ついつい出発時間が遅れてしまい...
今のわたしの物欲はデジカメに向かっているので、ビックカメラだけなら寄れるかな、といった時間になっちゃいました。乙女らしくない行き先ですが。あれこれ触るだけ触ってきたよ。
--- 地元にもある別のチェーン店の方がうんと安かったし買わなかった。

ただ、不思議なもので、あんなに出かけるのが面倒なような気分だったのに、行ったら行ったで服など買ってしまいましたわ。おまけにもっと時間が欲しいと思えてきちゃって。
やっぱり、外には出なきゃあかんねぇ、と出不精を反省中です。
TrackBack : 0
Comment : 0


ターシャ・テューダー

6月18日にターシャ・テューダーさんが亡くなったそうです。93歳でした。
彼女はアメリカの絵本画家・挿絵画家でした。彼女の描く絵は、旧き良きアメリカ、というかとてもぬくもりとやさしさを感じさせる絵でした。
画家としてだけでなく、片田舎の街での開拓時代を思わせるスローライフな生活は本やNHKの番組でも取り上げられ、その生活スタイルが憧れであり、近付きたいと思わされるものでした。
これまでココで彼女のことについて触れる機会はなかったかと思います。あまりに自分の現状と離れすぎていて、語るのもおこがましかったというのもあるのですけどね。
遠いからこそ憧れなわけで...今ふたたび、思い新たに自分も見直さないと。

ご冥福をお祈りします。

■Tasha Tudor and Family Website
■ターシャ・テューダー(Wikipedia)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


なまぐさもんの我慢とジャムづくり

080615.jpg
基本的に我慢って言葉は好きではないが、時にはそれも必要なのだ。
そんなわけで、ちょっとした我慢期...ある面ストイックに過ごしています。すべてを抑制したらパンクするので食欲開放中。いいのか、わたし!?

午後からぽっかり空いた時間、キッチンの片隅で忘れ去られてたキウイでジャムを作ってみたり。今回ははちみつも少し加えてみたところ、なかなか美味しく出来上がりました。
ちょこっとジャム作りが一番楽しいこのごろです。もうちょっとフルーツの組み合わせとか、スパイスやリキュールも考えて作ってみたいなぁ。
なまぐさもんの創造心をくすぐるのがジャム作り  :-)
TrackBack : 0
Comment : 2


終了、修了!

080608.jpg
4月から始まった「ほぼ週末どっちか名古屋生活」も今日でおしまい。
なんとか修了証書もいただきましたワ♪
あ、まだ個人研修と勉強会はほぼ毎週続くし、試験が待っているけれど...
気分スッキリ、肩の荷軽々~なのです。

会場の近くの紫陽花が見頃になってました。雨の日にもワクワク~
TrackBack : 0
Comment : 0


五月雨 → 梅雨

080602.jpg
ひさびさ、ごぶさたです。
5月半ばから週末名古屋生活が続いて忙しいと言えば忙しく。
仕事では新人研修がチョコチョコと入って妙に神経使うような、そのほかのことでも疲れたり、なんだかいろいろと呆れるようなことがあったり。
でも、きつね火まつりがあると聞けば見に行ったりそのあと心地よく酔ったり、(参加されたみなさん、お疲れさまでした!)
上海の友人が一時帰国してきたので秋に向けてムフフな密談をしたり、(この時に行った田舎のカフェが良かった!)
日赤に献血に行ってみたり、髪の毛切ったり...
けっこう余裕があるような日々を過ごしつつ、結局のところボーっとしている時間が多いので、ついついmixiとかネットから遠ざかり気味だったりしたこのごろ。

そういえば、ずーーーっと昔、ネットのお友達とメッセンジャー(懐かしい。。。)で話していた、「私生活(主に恋愛)の充実とネット接続時間は反比例する」っちゅーのを思い出しました。
今回のわたくしはあまり当てはまりませんワ。

そんなわたしの癒しは...
080602_2.jpg
名古屋のデパ地下でたまたま見つけたジャン・ポール・エヴァンのマカロン(美味でした!)とか、道ばたの紫陽花とか。

今週は夜研修が続き、さらに週末は名古屋。五月雨は梅雨になっちゃいましたが、そのぶん紫陽花は元気になってくるでしょうね。
六月もがんばってまいりまひょ!
TrackBack : 0
Comment : 4


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。