This Archive : 2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このところのこと...アタフタ

追われている感のあるコノゴロ(笑

地震のことには心痛む。いろいろあるけどね。被災者がいちばん大変なわけで...
このところ国内でもけっこうな頻度で地震が発生しているので、注意が必要に感じている。人は自然に翻弄されて生きるもの、過去の経験を反省し活かすしかないのだ。
翻弄というのもおかしいな。自然に逆らえないだけか。
そんなことを思っていたら、猛烈な雷があったり。深夜から早朝にかけて、あまりの音に目が覚めた。伊勢よりも松阪のほうが酷かったようですね。落雷による火事もあったり。
こんな週の始まり、地震、雷、火事と来たら残るはオヤジだけか...そう思っていたら、職場でオヤジみたいなお姉様2名にヤラレタ。こちらはすっかり翻弄された感じ。
ちなみに2件とも、翌日先方から詫びが入りました。
おもねるくらいなら最初から感情的にならなきゃいいのに。わたしは非常に冷静だったと思う、その点は自分でも評価しておきたい。わたしも変わったな!

さて、5月は週末講習が続いています。
根気は知力・精神力を試されている感じ。知力は学習不足が目立ちます。そして、さすがに今日は疲れてきた...あ、次回はこのまま土曜です。体力勝負になってきましたわ。

こころにゆとり、くちびるに唄。
あー、そうだ。GWに果たせなかった「某さんトコでカレー」は果たせた! 美味しかったです。そして昼酒話も楽しかったわ~、癒されました。またよろしくデス。
やっぱり、くちびるには酒でしょうかね。誘いは断りませんw

頑張りマッス。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


GWふりかえり

特別なお出かけもなく終了。
でもひさびさのお友達とランチに行ったり花を愛でたり、昨夜はGW終了記念焼肉&カラオケ大会(勝手に命名)などもあり、なかなかよろしいお休みでした。
あ、お休みと言いつつ完全オフは5日だけでした。働き者なワタクシ! ←自嘲

あとは、自宅の近くに小規模なショッピングモールがオープンして、覗きにいったりもありましたね。
スペシャルはなかった...けれど、本屋さんができたのはとても嬉しいことで。
そこへ立ち寄ることが増えることは間違いない!
別の目的でも立ち寄る機会を増やさねばならないのですが...
そちらはどうなることでしょーか。

とかなんとか浮かれていたら、今週末に提出のレポートを忘れてましたー。3週間の猶予があったというのに。。。
明日でいいことは明日しよう、こんな性格をなんとかしたいもんです。
TrackBack : 0
Comment : 0


スーパーアグリのF1撤退

予想されていた発表...とはいえ残念無念でなりません。

本当の事情のほどは計り知れませんが、ともかく亜久里さんおつかれさま。
参戦していた2年半、とても楽しませていただきました。

あとは琢磨が...ようやくこなれた感のある琢磨、まだまだ走りが見たいです。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Formula-1


一足飛びに夏!

080503_1.jpg
暑かったですねー。
GW後半のスタートですが、午前中は仕事...仕事が終わってから職場近くの友人baoさんとランチしました。カルボナーラ(最近ハマってる)美味しかったです♪
それから友人宅近くのお寺へ牡丹など見に行って。
ボタンで有名な朝田寺ではなく観光スポットではない普通のお寺。昨日までの雨と今日の暑さでちょっとお花は疲れてましたが...ひっそりと美しかったです。
080503_2.jpg白は清楚。
080503_3.jpg黄色いボタンって珍しくない?

080503_4.jpg
お池のまわりはアヤメかなぁ...もう少ししたらコウホネも咲きそう。

しかし暑かった。
梅の実と葉の緑が目にまぶしい夏のような午後でした。
080503_5.jpg

幹線道路の交通量の少なさにGWを感じました。
まー、だけどこんな感じでSomethingSpecialはないけれど、仕事をチョコチョコしつつもゆったりしたGWになることを願っています。
TrackBack : 0
Comment : 2


14年目の5月1日

アイルトン・セナがイモラで亡くなって14年。
もう14年、でもついこの間のような気もします。あの日の中継の前後のことは今でもしっかりと思い出され...
その前もそれからも、F1は見続けているけれど、わたしにとっては彼がいちばんであり続けています。
毎年5月1日になるとあれこれと思い出すことしきり。
様々な記録から彼の名前が消えたとしても、記憶の中ではまざまざと鮮やかによみがえるわけで。

F1を取り巻く状況もいろいろ変わっている中、あの頃のレースは面白かったなぁと心の底から思ってしまいます。サーキットで彼の走る姿が見られただけでも幸せ者ですね。
92年のモナコのビデオを見直したくなる夜です。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Formula-1


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。