This Archive : 2008年02月




小市民デス

080224.jpg
携帯を買い換えようと午後からの空き時間に勇んで出かけたものの...

ショップの人と契約の話をしてて、「月末近い今の時期に契約すると割引がもったいないですよ、急がないなら来週に来てもらった方がお得ですよ。」と言われ、迷わず帰ってきましたー。
割引は一ヶ月単位なので、わたしのプランでは月末近い今からだと割引の半分も生かせないんだって。そんなわけで新携帯は来週までおあずけです。
あぁ、小市民なわたし。


スゴスゴの帰り道に野の亀蔵さんでお茶。待ち時間の間に行くつもりだったのにね。
カフェオレと新登場のチーズケーキ、美味しゅうございました。
TrackBack : 0
Comment : 0


春を感じた日

080221.jpg
日差しも風もあたたかさを感じる日でした。夕空もなんだかほんわか。
写真は昨日撮ったものですが、数日前にほぼ同じポジション・同じ時間に撮ったもの(↓にあり)と比べるとなんとなく違う感じ。夕空はほんわか、冷たい雲がないっていいねぇ。

でも週末からまた冷えるらしい。。。体調管理に気をつけましょうねー。


それにしても、最近また週記になりつつありますねー。
時間の無駄づかい中です。
TrackBack : 0
Comment : 0


ビバンダム検定

基本的にぬいぐるみとかキャラクターって苦手なのだけど、ハマると好き。
例えばリサとガスパールとかビバンダムは好きで、キャラクターグッズなんかも買ってしまったりするわけです。
で、今回某所で紹介のあったビバンダム検定なるものをやってみました。
結果は...



初級編ということで一応全問(5問)正解。やった!
興味のある方(ってそんなにいないだろうな、ここ読んでる人自体が)は、<検定に挑戦>をクリックしてみて。
TrackBack : 0
Comment : 2


ふゆきたりなば

080214.jpg
立春を過ぎたとはいっても寒い日が続くこのごろです。
雪も降り過ぎだって。

それでもずいぶん日が長くなってきました。
毎日たいてい6時まで仕事なのですが、少し前までは職場を出ると真っ暗で切なくなった(?)ものですが、今日なんてずいぶん明るかったもの。
寒いけれども春遠からじ、もうすぐそこまで来ているようです。
TrackBack : 0
Comment : 0


三連休おしまい

080211.jpg
今日はあったかい一日でした。さしせまった予定がなかったので家のことをあれこれ。

そして2月11日といえば...ウチのあたりは御頭神事の日。
お獅子さんの中の人もまわりの人もご近所さん。今日のお獅子さんはアダルトな獅子舞(要は若手がいなかった)でした...お囃子いいなぁ、腐女子不可のようですが。

その後、PCのセキュリティソフトのアップデートをしてたら、あっという間に一日が終了。
まだ重い感じ、もうちょっとカスタマイズしないと不便です。

こんなお散歩日和に、お出かけしなかったのはかなりの後悔です。予定では、朝ごはんを食べたらふらりんと出かける予定だったのですが...予定が予定通りに進められないのですわ。
あ、じんじの日はぜんざいです。それだけは忘れず食べましたとさ。
TrackBack : 0
Comment : 0


雪の土曜日のこと

080209.jpg
屋根の雪が融ける水音が心地よい朝。

今年はほんとによく雪が降ります。
昨日もたいそうな降り様で。わたしは犬みたいにはしゃぎまわる方ですが、仕事に行かなきゃいけない日には、なんとも憂鬱で悩ましく...今の職場、車通勤なのですわ。
本当はお休みだったけど、ホトケゴコロで土曜の午後のひと仕事を引き受けたところ、あんなに雪が降るなんて。
基本は慎重派(と言うか常識派?)。
スタッドレスは持ってないので、きわどい時は迷わず電車! なので、車で出かけつつ、帰りは電車だなーと思っていたけれど、幹線道路の雪は消えたので帰りも車で。
しかし、家が近付くにつれ渋滞し、最後の橋を渡るのはチョイとこわかったです。
結局のところ、最後は自分の判断なのですよねぇ。今回はなにごともなく終わったから良かったけど、あれでズリッとかゴツッとかいってたら、バカだなぁと悔やむことになってただろうし。

そんな夜、お祭り好きなみなさんとの飲み会が入ってまして。
会場は家から徒歩10分ほどの場所だったので、当然参りましたわ。もちろん遠方のみなさんも雪にもかかわらず元気にいらっしゃってました。さらに遠方の方もいらしたし...マジすごい。
外の雪をも融かそうかの勢いなの盛り上がりっぷり、とても楽しゅうございました。
ガリガリに凍った雪を踏みしめる、深夜1時の帰り道もオツでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


ミスドの抹茶

080208.jpg
スイーツwな話ばっかなのだけどサ。
ミスドの抹茶シリーズ、期間限定発売中。11日までお得な価格で登場中w

抹茶のお菓子は大好きなので、復活嬉しい。
特にポンデ抹茶が好きだー! さらにポンデ抹茶&ポンデ抹茶あずきの定番化は嬉しい!!

そんなわけで、こたびも美味しゅうございました。
TrackBack : 0
Comment : 2


ウチにもやってきた

080206.jpg
朝からニュースを見つつ「ありえない(こんな状況)」と思っていたのだけど。
なんとなく...でも確信的に帰ったらありそうな気がしていたもの...予想外の人が持ってきてくれたそうな。わたしが帰った時にはすでに半分以上なくなってました。
あぁ、メタボ一家。

写真は今はなき「巻きなおし」をして撮ってみました。
いろいろ思うところはありますが、美味しゅうございました。
ご足労いただいた方、感謝。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 伊勢


雪の日曜日

080203.jpg
朝目覚めたら雪!
雪が降ったら散歩に行こうとずーっと思っていたけれど、ここのところの寝不足(レポートのばかぁ)で二度寝をして目覚めたのは...あきらめました。

今日は観文(地元のホール)であったコンサートに行ってきました。
古武道」尺八の藤原道山、ピアノの妹尾武、チェロの古川展生によるユニット。親父殿関係からかウチにチケットがあった。

サロンミュージック的なもの、クラシックベース、和を表面に出したもの...ピアノとチェロは好きな楽器、尺八演奏会は初めてだったけど、ここち良く面白い音楽でした。
個人的には和楽器を西洋音楽に乗せるのは、やっぱり「なんとなくいい感じ」以上には感じられなかったような。尺八が一番生きたのはやっぱり和の方向だったように感じたなぁ。
やっぱりライヴで音楽聴くのはイイです。
またコンサートとか行きたいと思わせてもらいましたよ。再来週は新日本フィルがあるけど都合が悪くて行けんし、残念。

しかし集客悪くて申し訳ないような気分になってしまったけれど...都市部だと相当の集客なんだろう、遠方からやってきたファンの方々もいたし。良い音楽がもったいないなぁ、ウチの市。
若い人に、さらに手頃な価格(今回のチケット販売価格も相当お値打ち設定だったよ、頑張ってるな、ウチの市)で斡旋したら、とか思ったのでした。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 日々の楽


ドラマな冬

タイトルはこんなだが、「どらまちぃーっくなことのある冬」という意味ではない。
テレビドラマばっかり観ているっちゅーことです。

1月からの冬ドラマ、一番面白いのはNHK・土曜9時の「フルスイング」かも。
実在した打撃コーチ高畠導宏さん。七つのプロ球団を渡り歩き、落合、イチロー、小久保、田口を始め、30人以上のタイトルホルダーを育てた名伯楽は、還暦間近で福岡の高校の教師に...
主演の高橋克実さん、いいです。
基本的にNHKのドラマって面白い率が高いと感じているのだけれど、たまたま見た第1話で惹かれ、第2回もよろし、第3話もベタながら気持ちよし。今後も継続です。

ドラマって見ない時は全く見ないのに、今クールはよく見るようで。
奈良&千秋先輩好き、さらにロバ顔好き的に佐々木につられ見始めた「鹿男あをによし」は"まったり"と"テンポの悪さ"の微妙なコンビネーション(良くも悪くも)などと思いつつ見てます。
珍しく大河の「篤姫」も見てる...瑛太君いい感じ。
「SP」(最後はどーよって感じだったが)の後、今夜から始まる「ロスタイムライフ」も気になる。あ、これも今日は瑛太君のようだ。

しかし、なぜか「薔薇のない花屋」と「斉藤さん」は気にしつつなぜか毎回見逃すんだなぁ。「喜多善男」は観るとも無く観ているのに...その時間、なにやってるんでしょーか?
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々の楽


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
