This Archive : 2007年12月




こんな年の瀬

071229.jpg
今月唯一の何もないお休みは、遅れに遅れている年賀状を書いて、ほんの気持ちだけでも早く届くようにとママチャリに乗って郵便局に投函に行きました。それでも元旦着は無理でしょう。
その気になればすぐにできることを延ばし延ばしにしてしまう自分のばかー。
ただ、大掃除はできそうにないですが、年内の山は越えた、そんな気分。ふぅ~。
郵便局の帰りに亀さんでホッと一息。あー、なにげない日々がいいなと実感したのでした。

というのも先日、朝の通勤途上に追突されまして。
責任は100%相手方にあり。とはいえ栗男(車です)のハッチがボコンと凹み、ワタシの心も凹みました。体は大丈夫だったけれど、栗男は入院...車屋さんでお正月を迎えます。
幸せにもこれまで事故に遭ったことがなかったので、気は動転するは、諸般の手続きなどわからないことばかりで途方にくれてしまいました。
今回のような場合、わたし方の保険屋さんは普通は動いてくれないそうですが、代理店さんが相手方との交渉など進めてくれたので、立ち直りが早くて助かりました。ほんとう感謝です。
事故は自分が気を付けているだけでは防げないけれど、自分からは起こさないようにしないとね。注意の上にも注意。つくづくそう思いました。

くりかえしますが、なにげない日々って素晴らしい! つくづくそう思う年の瀬です。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


メリークリスマス!

071225.jpg
タイトルこそメリークリスマスではありますが、研修会も終わりお仕事復活...研修会から帰った後はバタリと倒れてしまいましたわ。仕事も始まり慌しくてヘロヘロです。
みなさまは素敵なクリスマスをお過ごしのことでしょうね☆

さて、研修会は某所・某ホテルに2泊3日のカンヅメ。
わたしの所属したグループはファシリテーターにある大学のH教授を迎え、初対面の他県からのメンバー7名と顔見知りの三重のメンバー3名とを合わせて10名。
グループワークは緊張と困惑から始まりながらも時間が経つにつれ深まって...

宿泊はいつもの勉強会メンバーの仲良しの3人で同じ部屋が取れたので、夜はその部屋を拠点に有志数名が訪れ研修会第2部などもあり。昼間の研修会に匹敵する有意義さでした。
そのために深夜まで起きていたのと露天風呂を堪能できなかったのは予定外でしたが。
あと困ったことに、ほぼ連日ホテルの中、それも一室にこもっていたので、毎食ごとに豪華ではないが十分な食事をいただき運動をしないという状態に体はなまってなまって。
とはいえライフワークな勉強なので今回はプラスの勝ち。

12月、そして年末年始はチョコッと忘年会などがありつつもほぼ走りづめ。
年賀状もまだ書けてないのよー。
でも研修会に参加したかったから12月はこれまで無休だったわけで自分で納得しています。
最後にH先生のおっしゃっていた、「年の瀬の慌しい時に参加させてくれた周りの人への感謝を忘れずに。」 しかと心に据え残りの2007年(と2008年の初めも)走りますヮ。
まずは録画してあるM1を見ますw

写真は部屋から見たクリスマスイブの日の出。早朝からの活動のおかげで良いことあり気な神々しい日の出を見ることができました。明日もがんばろー!
TrackBack : 0
Comment : 0


ひとやすみかな

12月は後から考えると恐ろしい仕事スケジュールでしたが、それもようやく一区切り。クリスマス前の3連休はすごーーーく久々に職場に行かない日々。
そのかわりに勉強会のセミナーの関係で、とあるホテルに軟禁です。
--- セミナーと言っても怪しいものじゃないッス。
--- もっとも、怪しくないと言えば言うほど怪しく聞こえるものですがw

脳味噌フル回転でちっとも骨休めにはなんないよ。でも実り多いものにしたいものです。

そんなわけで、3日間留守にします。みなさん素敵なクリスマスを!
TrackBack : 0
Comment : 0


年の瀬

なにが忙しいわけでもないけれど、気が付けば12月も20日です。
12月は仕事とか勉強会の予定の無い日が今のところゼロ。数えるのも嫌なくらい続けて職場に行ってますわ。もちろん、一日フルではなく短時間の日も多数ですけどね。
本人は意外と大丈夫です。合間に忘年会とかチョコッとしたお楽しみが挟まっているのが良い感じです。問題は年明けの試験ですが...勉強まったくできてません。あぁ。

手帳も2008年バージョンにスイッチ。最初の予定よりずいぶん遅くなってしまったのですが、思いのほか以前のスケジュールと確認する必要のことが多々あって...今は2冊持ち。
手帳を替えると、やっぱり一年が終わるということを実感してしまいます。

新しい手帳、Happyがたくさん刻まれますように。
TrackBack : 0
Comment : 0


またまたキラキラ

071218_1.jpg
田んぼの真ん中の個人のお宅の立派なイルミネーションがある、ということで仕事の帰り道に友人のbaoさん案内で見に行ってきました。その名も「トーカイ・イルミランド」!
071218_2.jpg
家屋とそのお庭、倉庫などにたくさんのイルミネーションが!
NHKや地元テレビ局のニュースでも取り上げられたこともあり、平日にもかかわらず見物に訪れる人たちが後を絶たず。メッセージカードには遠く名古屋から訪れた方もあり。
人は灯りに惹かれるのだよねぇ。
TrackBack : 0
Comment : 2


今年は修理づいている、あぁ。。。

071216.jpg
少し前からclioのブレーキが気になっていて、オイル交換もあったのでちょいと見てもらったら、やっぱり...ならしい。それにしても、諸々で5万ほどとは、ワタクシ的には痛い!
ちょうどパッドとかの変え頃でもあるのだが、春のカメラに続き修理づいてますわ。
でもね、そこそこの年式になってきましたとはいえ、なかなか気に入っておるのですよ。もうちょっと頑張っていただきたいからね。大事にいたします、よろしくです、栗男。
とまぁ、ボヤキですたー。
TrackBack : 0
Comment : 2


キラキラ

071209_1.jpg
あー年末モードです。
午前中仕事して午後は勉強会に行って...自分で立てたスケジュールに辟易しています。
今日は津の三重県総合文化センターまで行きましたが、今年もクリスマス・イルミネーションが開催されていました。恒例になっているので見に来ている方が結構いらっしゃってました。
ヘロヘロの頭には、ひとときの安らぎです。
TrackBack : 0
Comment : 4


光の季節

071205.jpg
先日あたりが暗くなった頃に二見方面に向かったら、いきなりおとぎの国登場。
噂には聞いていたけれど見たのは初めてでした。写真は車からなのでブレブレですが、すんごいなぁ、と思わずポカンと口をあけちゃいました。

ついついキラキラに惹かれるのが人のココロ。
団地とか住宅地の方に行くと盛んですね。昨今のイルミ事情の是非はともかくとして、クリスマスだろうがなんだろうが関係なく、ワクワクなワタクシですw

LED系のイルミライトの値がこなれ始めて、白やブルー、そして鮮やかでカラフルな飾り付けが増えているけれど、個人的には白熱ランプのあたたかい光が好きです。
もっとも、LEDのほうが消費電力が70%ほどカットできるとそうで、シャンゼリゼやロックフェラーセンターのツリーも今年はLEDライトになりました。
経済的にも地球のためにも飾られる樹のためにもLEDの方が良いわけだし...
LED初期はクールな白やブルーが目新しくて使いたかったデザイナーの気持ちはわかる。
でも白熱色のLEDも出てきたことでもあるし、光のパワーはストレートに感じられるあたたかい光が再び増えてくるといいなぁ。そう思う寒い夜です。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
