This Archive : 2007年11月




うつつびと

071125_0.jpg
25(日)・26(月)と長野県は駒ヶ根市に行っていました。
駒ヶ根に赴任した友人を訪ね、おねーさま二人とご一緒に、かしましく出掛けました。
天候にも恵まれとても楽しく充実した2日間。
紅葉、南・中央の両アルプスの山頂には雪、ロープウェイで雪野原へ、名物ソースかつ丼、社会科見学などなど、あっという間に過ぎて行き...めちゃくちゃ楽しかった~~~!

しかしながら日常生活復帰早々、すでにうつつの雑事に揉まれ、嗚呼。
でも、まだエネルギー充填は十分ですわよ。
アレしてコレしてソレして...先週は遊びすぎの感ありですが、年の瀬、年明けの公私の忙しさの前の準備です。これにてやりきりマッス!

詳細日記はまたUPしたいと思いつつ、今宵はおやすみなさい。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 物見遊山


味噌づくりへ

071121_01.jpg
またまた話は21日の水曜にさかのぼりますが...
紀伊長島の「こうじ屋」さんへ、味噌づくり体験に行ってきました。今回はbaoさんにお誘いいただきまして、baoさんご夫妻とそのお友達のaisaさんご夫妻、クワmamaさんとご一緒しました。
なぜに最初の写真? なわけですが、なにはともあれ腹ごしらえということで、紀伊長島の「丸升」さんで、海鮮丼など。
魚屋さんが営まれるこのお店は、地元で水揚げされた魚しか使わないとのことで、そのネタはブリブリ! ご飯に対してネタがたっぷり。なのにお値打ち...美味しゅうございました。

それでは、お味噌づくりに参りましょう。
TrackBack : 0
Comment : 5


一年ぶりに鈴鹿

話は日曜までさかのぼりますが...
鈴鹿サーキットで行われたフォーミュラ・ニッポン(Fポン)最終戦の決勝に行きました。お友達から招待券をいただきまして、友人のbaoさんを誘って、寒い朝に出かけたのです。
今年はF1には行かない分、GTとかもっと見たいと思っていたのに、予定がどうしても合わず行きそびれていたので、一年ぶりの鈴鹿です。
071118_01.jpg071118_02.jpg
到着して、まずはメインゲートの様相が一変していることにビックリ。チケットブースも、入場口も、スッキリと近代的(笑)に大変身。ゲート入ってすぐの所も広々としていました。
ともかく、レース場の方へと足を進めます。
071118_03.jpg
祝・鈴鹿F1復活! 場内では2009年の鈴鹿でのF1復活の決定を受けてのイベントも開催されていて、まずはレース場ゲートではF1再開記念ピンバッジをいただきました。
071118_04.jpg071118_05.jpg
歴代F1マシンの展示にワクワク。マクラーレン・ホンダMP4/7、フェラーリF2005(カラーリングは2007年仕様)、マーチ・ジャッド881。SAF1 05Bも隣のテントにありましたよ。
それと、2006年F1日本グランプリ出場全ドライバーのサイン入りポスターもあり。
そろそろ観客席に移りましょうか。
TrackBack : 0
Comment : 6


結局今年も

気分としては、また美味しいお酒が飲めますように、なのだ。
なにかといえば、ボジョレ・ヌーヴォー。チョイとお疲れの体にほどよく沁みまする。
ごくごく普通の晩ごはんに加え、ちょうど家にあったサーモンをささっとマリネにし、パンとチーズ。これに某店の「さいみそ」をひと塗りすれば絶妙のコンビネーションとなりました。
大地の恵みと人のなせる業に感謝。
健康に、美味しく楽しくお酒が飲めますように。A Votre sante!
TrackBack : 0
Comment : 4


霜月

寒いさむい...あたたかい秋と言っていたのに、急に冷えてきました。

店先で手帳を目にするようになり、さて来年のものはどうしよう(ってか、いつもの手帳のレフィルをどう買おうか)と悩んでいたのですが、名古屋の某店に注文したのでした。
もうずいぶんと長いことクォバディスを使っています。
ビジネスプレステージ、バイブルサイズのシステム手帳、またビジネスプレステージに戻り、ここ2年は一番小さなサイズのカルラを使っています。
(職場用はもう少し大きいものを購入するわけだが。)
例年ならば、名古屋か東京に行ったついでに買ってくるのだけど、今年はどうも近々に行く機会がなさそうなので、代金引換で送ってもらったわけで。
--- 定期的に東京・大阪・名古屋へと行ってた頃が懐かしいぞ...

来年の手帳のことを考えるようになると、今年も終わるのだという気分になります。
新しいレフィルは12月3日始まり。これを差し替えるようになる頃には、年の瀬のせわしなさが訪れているんだろうなぁ。今年はその頃には年賀状も完成させておきたいし...
考えるだけで、ぼんさんでなくても走り出したい気分になってきた!

夜、ご用の帰りに見上げた東の空にはオリオン座。冬ですね。
今年の秋は早足なようです。
TrackBack : 0
Comment : 0


そしてまた週末

あっという間に1週間がまたまた過ぎ行きておりまーす。
可もなく不可もなく、は良いことなのかどうなのか? 少なくとも悪くはないのかな。

さてまたまた週末。
土曜は午前中は近くで開催の楽市に行ってちょろりんとお買物をして、午後から仕事に出かけ...たいへんハードでございました。内容的には軽かったけどね。
日曜は朝から講座、帰り際にお友達のところに寄って、いろんな人と会って。

来週からはアクティビティ復活の予定。忙しくなる前の骨休めのつもりで楽しみますよ。
胃が痛い日々は続いているけれど、ぼちぼち頑張りましょー。
TrackBack : 0
Comment : 0


そして週末

071104.jpg
またまた週末が...今日も午後から津。
今回は津の東方面だったので23号線を走っていくと...全日本大学駅伝チームと遭遇。
信号待ちでゆっくり見られたのは中継車だけだった、選手は中央分離帯の植栽でほとんど見えませんでした、と。先頭とはサンバレー付近、最後尾とは垂水を過ぎたところですれ違い。
家にいるときには自宅近くの沿道で応援、前の職場のときは職場ビルの屋上からちっちゃな選手を見送る、そんな見方をしていたけれど、対向車線から見るのは初めてでした。
最終ランナーが通り過ぎるまで沿道の声援は続く。ちょいとホロリ。

そして勉強会。
行くと刺激を受けつつも、先週は自宅学習できず。いや、せず。駄目じゃん、ワタシ。
いつもコーヒーの準備をしてくださる方がいます。
このところ胃の調子が悪いので先週はコーヒーをご辞退したら、(ガスター10をのんでボチボチ復活気味ですが)今週は紅茶を持ってきてくれましたわ。ここでもホロリ。
本当は濃い紅茶もちょっとツライけど頂いたのは言うまでもない。

気配りとか思いやりとか、擦り切れ気味な時には沁みますな。
あたりまえなこともできてない余裕のないこの頃を自覚。さぁ、今週はぼちぼち参ろう。
TrackBack : 0
Comment : 2


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
