This Archive : 2007年09月




2007日本GP、決勝ですよ

FSWでの日本GP、雨の決勝。ぬくぬくとテレビ観戦。ただし地上波↓
激しい雨に、SC(セーフティーカー)スタート。果たしていつまでこのまま続くのか? まさかこのまま赤旗中止!? でもってレース成立なんてことはないよね??
そんなネガティブな想いの中、SCは退去し...レースがスタート! その後の荒れた状況は、テレビで観る身には面白くて。

 ・ハミルトンは冷静だ。ラッキーさも持ち合わせている。末恐ろしい感じです。
 ・ヴェッテル...来ると思ってたのだが...違う来方をしたなぁ。
  ウェーバー、アロンソ、そして彼自身にとって良くない結果が。でも期待したい。
 ・コヴァライネンvsライコネン、コヴァは良く頑張ったデス。しかしルノーはしぶとい。
 ・そしてなんと言っても、マッサvsクビサ!!!
  思わずテレビの前で呻いてしまいましたわ。ランオフエリアの方がグリップが良いとか。
 ・バトンは...惜しかった。あのグダグダに巻き込まれなければ...
  「たられば」厳禁ですが、雨のセッティングが良さげだっただけに残念です。
  HONDAの表彰台が観たかったんだよ! ←願望
 ・琢磨~~~、延焼せずになによりです。それ以上の言葉は無し。

レースはいろいろありつつ、面白かったのですよ。願わくば、ドライでの高速バトルってのが観たかったのであります。
実際に、あのままレースを継続してて大丈夫なのか? とも感じたし。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Formula-1


F1-日本GP開幕!

開幕って昨日からなのですが、今年はTV(地上波)組なのでチョイと気分も緩みがち。
ハミルトンのP.P.は天晴れ! バトンも6番グリッド!
とまぁ、予選の結果にワクワクする部分もあり。反面、日本人ドライバーの成績は...という以前に、朝から霧で午前のセッション中止もあった中、予選が実施されただけ良かったのか。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Formula-1


月見る人は、なにする人ぞ

070925.jpg
今宵十五夜。きれいなお月様が輝いています。
たとえ誰ぞが「女性は月を見てはいけない」と言おうと、わたしは月が好きなのですわ。
ススキにお団子でお月見...とはいかなかったので、まぁるいお饅頭なんぞ。
仕事の都合で上りぎわのおっきい月を見そびれたのが無念です。居待ち、寝待ちの月で堪能することにします。ちなみに満月は明後日、27日です。

あなたも月を見てますか?

今年は彼岸花が遅いなぁと思っていたら、連休明けの通勤路はすっかり様子も変っていてそこかしろに紅い邨。夜風にすっかり秋を感じる宵です。
TrackBack : 0
Comment : 0


ひと時の息抜き

070924_1.jpg
ちょいと息抜き...に鳥羽・相差へ。
ほんの近場。おしゃれでもスタイリッシュでもないけれど、お気楽な仲間(?)とのんびりの骨休めです。
070924_2.jpg
女性の神様、石神さんにお参りをして。年に2度も来るとは...神さんも呆れ顔?

070924_3.jpg
秋の海は物悲しくて...
070924_4.jpg
スイカ畑もひっそり...ではなく、漁に使うブイ。

070924_5.jpg
大きなお風呂につかって、料理を目の前にしたわたしたちは...よう食う(飲む?)シスターズと化したのでした。甘エビは伊勢湾ちゃうやろう! って突っ込みはなしで。
夜も更けるまで、四方山話なんぞして。

本当にあっという間でしたが、こんな息抜きもいいですね。明日もがんばろー!
TrackBack : 0
Comment : 0


ええやんか!

「ええやんか!」といっても逆切れしているわけではない。
「ええやんか! マイバッグ ・ いらんやんか! レジ袋 (=「いいね、レジ袋・要らないね、レジ袋」)とのキャッチフレーズで、9月21日から伊勢市ではレジ袋有料化がスタートしました。
伊勢市内のスーパーマーケット21店舗(9月21日現在)では、買物時のレジ袋は有料(1枚5円)になりました。伊勢に来る方、注意してね。レジ袋代を請求されても驚かないでね。
人口10万人規模の自治体での実施は、全国でも初めてなのだそうです。伊勢市は2001年にマイバッグを全戸配布した実績もあり、そういう意味では先進的なのかも。

昨日のスタートから一度もスーパーに行く機会がなかった(市外の店には行ったけれど)ので、店頭の状況がどうだったのか、ちょっと興味があります。
わたし自身はこれまでもマイバッグはけっこう使っていたので、ほとんど抵抗ありません。車にもマイバッグ常備なので、慌てることはないと思います。たまに忘れるけれどね。
使ったことのない人(学生や若めの男性とか)もマイバッグを持つようになるんでしょうか。それとも、「袋は要らない。」と買物だけ持ち帰るのかな。

ちなみに、コンビニエンスストアは対象外です。業界的にもあまり賛成したくないような雰囲気らしいのですが...客層を考えると、頷けるような気もします。不意な買物も多いし。
でも考えてみたら、台湾のコンビにってレジ袋は有料でした。それでも回っていくんだものね、要は慣れということなんだろうな。
残暑の続く中、ちっちゃなことからコツコツと、と思うのでした。

--- と同時に、地球温暖化はもっと大きな仕組み(発展中の国の経済とかを考えるってこと)から検討する必要があると思っているのですが。
TrackBack : 0
Comment : 2


ひたひたと

070920.jpg
長引く残暑はいつまで続くのだろう?
そんなことを思いつつも、ヒタヒタと秋は接近中。通勤途中にススキ(尾花)を見かけました。
25日の中秋の名月には間に合ったようですね。

秋の七草のひとつ、尾花。
  「人皆は萩を秋と言ふよし我れは尾花が末を」
      みなは萩が秋の花だというけれど
      わたしは尾花(ススキ)こそ秋の花だと言いたいものだ

ススキもなかなかきれいです。
あー、ススキ野原に行く方いたら誘ってください。外遊びがしたいのだー☆
TrackBack : 0
Comment : 0


同世代な集いなり~

070915.jpg
今日は同世代なみなさんと鈴鹿の鞍馬サンドに集合。
名古屋から3名、伊賀から1名、そしてわたし。少人数ながら、まぁ、愉快な仲間たちです。みなさん感謝。肩こりも一気に解消に向かってます。笑いすぎて。
楽しい時間をありがとうございました。

さて、鞍馬サンドとは...
とっても美味しいサンドイッチのお店。「納豆コーヒーゼリーサンド」というメニューで一部に話題になったりもしましたが、それ以上に美味しいメニューのたくさんあるお店。
ちょっとしたご縁もあり、今回はオリジナルサンドなどもご提供いただきました。
秋の味わいがたっぷり詰まったサンドイッチ(上写真)。 焼いた秋刀魚と玉子焼きと松茸(!)とスシ飯、
海苔とシソの風味も効いたサンドイッチは。
一見、驚く組み合わせですが、食べてみると再び驚く...美味しくて。

お忙しい中ご配慮いただいた店長さんに感謝! 雨のわずらわしい中、集まってくれたみんなに再び感謝!
TrackBack : 0
Comment : 0


肩こり

もともと肩こり持ちなのだけど、先週からは、ここ数年で最大の肩こりに見舞われている。
9月に入ってちょっと不調だったり、それで一段と運動不足になったり。
講座が重なって休みなしになってたり、休みは休みで太鼓だ花火だとはしゃいでみたり、不意に沸いてきたような研修(講師役)に追われたり...
理由は他にもいくつか思いつくけれど、これ程までになるとは。右目→右あご→右肩→右腕→肩甲骨の下あたり。
今日はひさびさにヨガに行って、少しは軽くなったような気もするけれど、はてさて、どうしたことでしょうか。

少なくとも朝夕のストレッチはしよう。こんな時になると殊勝な気持ちにもなるのでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


おかえり、日本グランプリ

070908_10.jpg
2009年からF1日本グランプリが、鈴鹿サーキットと富士スピードウェイでの交互開催になると発表されしました。帰ってくるんだね、日本グランプリ。なんという朗報!
鈴鹿サーキットからも公式コメントが出ていますね。

来年からでもいいくらいだのに! と言いたいところですが、ここはひとつグッと飲み込んで、まずはこの決定を喜びたいと思います。
昨年の鈴鹿で見た「See You Again」の横断幕に、思わずウルッときたことを思い出しましたが、この言葉、叶ったのですね!
鬼が腹を抱えて笑いそうなくらい、期待感いっぱいな今宵です。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : Formula-1


ドンドコバンバン

070908_0.jpg
日中は内宮界隈で開催中の「日本太鼓祭」へ。
地元はじめ全国各地から様々な太鼓団体がご披露してます。夏休みは明けたとはいえ、やはり週末のおはらい町はたいそうな人出。厳しい残暑もなんのそので頑張りますよ。
070908_1.jpg玉丸城太鼓(三重県)
070908_2.jpg熊野鬼城太鼓(三重県)
070908_3.jpg豊の国ゆふいん源流太鼓(大分県)
そして、炎太鼓(石川県:トップの写真)と霧島九面太鼓 和奏(鹿児島県:写真撮れてないの)を見ました。各団体の持つ様々な太鼓を目の当たりに見て聴いてできたのは面白かったです。
TrackBack : 0
Comment : 0


充電期

070905.jpg
9月に入って日暮れの早さを一層感じます。もう6時頃には暮れゆきて。

とは昨年の今頃に書いていたこと。やっぱり感じるの今年も同じことなのです。
そしてNothingSpecialな日々というのも同じ想いなわけで。どうも、夏から秋にかけてはダウナーになってしまうようです。自分で自覚していれば、それは問題なしでもありますが。

なーんてネガティブなわたしなんだ!
スペシャルなことは自分で作り出すもの、なわけで、ただいま充電中。チョイと長めではございますね...さて、これからどうしましょ。
今週末からは、イベントごとがしばし続きますが、その後は秋のバカンスなど計画したい、というか、いきなりでも出掛けたいと、今夜もウダウダ夜も更ける...

スペシャルではない普通の日々に充実と安息を感じたいのがいちばん。なんだがねぇ。
ふぅ。
TrackBack : 0
Comment : 0


9月です

ちょっと復活してきたこの週末は若者に翻弄され。
自分に甘く人に優しい青年。。。自分のミスで人を待たせているのに私用のメールをしたり、相手の言っていることを聞いていないので、自分に質問されていることに気付かなかったり。
「それはないんちゃう、あんた無責任すぎるやん」 久々にぶち切れそうになりました。
--- あ、久々でもないか。

でも、他人のミスにも寛容。
寛容っていうか、ある意味無関心?そんなところでバランスをとっているのか。
ヒステリックな人間関係も嫌なとはいえ、なんとも生ぬるい。
わたしもかなり "ぬるめ" だとは思ってるけど、仕事やプライベートではお付き合いしきれへんわ。きっと。

そんなわけで疲れた週末も、ひょんなきっかけでチョイと頭のもやがうすまったかも。
社会的交換理論とバランス理論に感謝。

そんなうちにも、ぼやぼやしてたら9月です。秋は足早にやって来ているようです。
TrackBack : 0
Comment : 0


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
