This Archive : 2007年06月




夏なんです

070630.jpg
夏休みとか、そういうことは関係ないのだけれど、春からふつふつと湧きはじめた遠くへ行きたい気分が、いよいよ盛り上がってきたような、そうでもないような。
--- いったいどっちやねん!

ないものねだり。そんな自分を感じております。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


むっちゃ肉の日

070629.jpg
6月29日は何の日? むっちゃ肉の日!
てなわけで、肉食しましょうとお木Pなみなさんと松阪のベルファームへ。5月にリニュアルしたベルファームに新しくできた、農場バーベキューレストラン「モー&ブー」へ。
このネーミング、お察しの通り「モー(牛)とブー(豚)」です。

木造りの建物がいい感じ。
セットメニューを注文したところ、「むっちゃ肉」&「むっちゃ野菜」。いや、出されたときは「お肉の追加もいる?」と感じましたが、食べ終わってみると、おなかいっぱい。かなりヘルシーですね。
伊賀のモクモクさんが経営・運営にかかわっている感のあるメニューでした。
お肉自体はやわらかくて美味しかったので、肉食願望の強い方は、アラカルト・オーダーのほうが良いかも。ちなみに上の写真は2人前です。

■松阪農業公園ベルファーム
■農場バーベキューレストラン「モー&ブー」
TrackBack : 0
Comment : 2


気になるCM

070627.jpg
なんだか涙腺が弱いこのごろ。
で、マクセルのDVDのCMをお昼休みに見て不覚にも職場で涙ぐむワタシ。廃校になる学校の様子、子供と動物はお決まりのお涙頂戴だよなぁと思いつつ。。。
「動物奇想天外」とか「ダーウィンが来た」とか、ドキュメンタリーを見ながら泣いていたりもするのです。やはりお年頃か!? 単純に可哀想って思うことはないんだけどね。

ちなみにマクセルのCMサイトが開かない我が家...

それと、わたくし浅野忠信さんって好きなんだけど、DoCoMoのCMで久々に短い髪の姿で登場。彼の長髪姿が苦手だったので、ちーと嬉しい。やっぱり短いほうが良いわ。
でも、蒼井優ちゃんを相手にウダウダしゃべっている姿は、どう見ても若いおねーちゃんに必死で取り入る中年男にしか見えないです。うぅ。ま、いいんだけどさ。
ちなみにそのCMはこちら
完全に転がされてますな。それが狙いかぁ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


週末のあれこれ

070623.jpg
土曜はとてもよい天気! 朝から講座等々で津へ。道中も気持ちのよいドライブでした。
講座の方はというと...
少々停滞中。面白味を感じられないこのごろ。「講座が」ということもあるけれど、自分の心がけとも関係ありそうです。そろそろ気合を入れなきゃならない時期ですし、ね。と自分に言ってみたり。
そのほかに、一ヶ月越しで気になっていた案件も無事に済ませることができたし。

明けて日曜は雨。
午前中は仕事、夕方からは友人と出かける予定でしたが、キャンセルになり...
別件に出かけようかとも考えてはみたけれど、仕事が終わって帰宅をしたら、見事に撃沈でした。本人の意識している以上に疲れがたまっていたのか?
自分の限界を見つめることが大事、改めて考えるこのごろです。
TrackBack : 0
Comment : 0


壮行会@一月家

070622.jpg
お木曳のサポボラで知り合った某君、来月から某国へと逃亡ではないや留学するとのことで、サポボラ仲間の有志で壮行会を開きました。
オッサンとオバハン二人と女子一人、そして若者の某君という謎の組み合わせで出動。
サポボラに携わらなかったら、こうやって飲むこともなかったんだなぁ、それこそ出会いもしていなかった人たち。サポボラ活動の意義だけでなく、そんな出会いも面白いものです。
阿呆な話と、某君のステキな卒業制作の話と...笑いも話題も尽きなかった夜。
異国の地でも頑張って来いよ~、キミならきっと大丈夫だ!

さて、会場は地元では老舗の居酒屋一月家さん。親父殿も若い頃から行っていたお店。
さすがに金曜の夜。小雨模様にもかかわらず、カウンターも蹴上がりも座敷も、たくさんの人で埋まり、賑やかなことこの上ない。酒と肴と、親父のソロバンと、どれも良し。
ずいぶんと久しぶりに行ったのですが、やっぱりいいです。妙に小じゃれた店に行くよりも、何倍もいいかと。あたりまえか...美味しゅうございました。楽しゅうございました。
TrackBack : 0
Comment : 2


梅の実

070621_2.jpg
職場に行き所のなくなった梅の実があったのだが、梅干や梅酒にするにはずいぶん熟れているし、どうするべ、と悩みつつひきうけちゃった帰り道。

そうだ、ジャムつくろ。

時々ジャムを作ります。
あんまり構えず、少しの果物で、すぐに食べ切れてしまえる量だけささっと作る。
でも、いただき物や旬のお買い得などフルーツが大量にあったりすると、妙に張り切って作っちゃいます。今日は張り切りモードが入っちゃいましたー!
洗ってヘタのところを取った梅を軽く煮こぼして、裏ごしをした果肉に砂糖を加えてコトコト煮詰める。そんな感じで出来上がり。煮沸したビンに詰めたらそれっぽく見えるではないか。
熟れ熟れの実だったおかげもあって、きれいなオレンジ色です。
070621_3.jpg
そんなわけで、約1.8kgの梅でできたジャムはかなりの量で。
梅にかかわった関係各位には食べるお手伝いをしていただく予定。お味のほどは...ですけど、よろしゅうに。明日の朝のトーストが楽しみです、フフフッ。

070621_1.jpg
さて、いろいろあった一日のクールダウンは今日も亀蔵さんでした。イチゴのシフォンケーキとアイスコーヒー。美味しゅうございました。
それにしても...いろいろありますわ、日々。
神様はそんなにもわたしを退屈させないために頑張ってくれているのね、きっとそうだ!
と、根拠なく前向きです。
TrackBack : 0
Comment : 0


再開

ふと思い立って、4月からジムに行き始めました。
毎日行けるわけではないけれど、それでも3月の体験利用した際にはそれなりの成果も出たのだけれど、4月はそこそこしか行けず。さらに5月は...
それではアカンと一念発起。ってほど大それたことでもないけれど、続くか続かないかの再度の見極め期間ですね。
今夜は思いっきりの汗をかいたし。でもその後で食べちゃって、ダイエット効果は無し?
これでもけっこう筋肉質なワタクシなのでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


土曜日継続中

070616.jpg
今日はお休み!!! のダラダラ日記。

普段と同じくらいに起きて、お片づけ、そして、まずは父の日のプレゼントの手配など。父ちゃんごめんよ、ユニクロポロだわサ。ついでのつもりで自分の普段着もちょろっと買っちゃいました。
緊縮財政中なのに、見ちゃうとダメなのね~。ユニクロだからそんな自分も許そう。

続いて神宮徴古館の、お木曳の展示へ。
17日で終了の企画展の終了間際になんとか見ましたわ。本当はお木曳が始まる前に見に行きたかったのだけど、行きそびれてしまったら、それからずっとお休みがなくて。
そうそう、9日に農業館に雷が落ちたそうです。しばし休館中。
農業館は何度も訪れているので、本日は徴古館のみのつもりだったから問題なし。
企画展スペースがもうちょっと広いといいのにね。以前は博物展示的な仕事もしていたので、ちょっと気になる点もありましたが、なかなか面白かったです。

見終わって車に戻ると、鳥さんの落し物が!
そのまま帰りにGSに寄って洗車と給油。いつ洗車しようかと悩んでいたところだったので、ちょうど良いきっかけになりました。

とにかく夏のような暑さ、でもさわやかな一日だったので、帰宅後は洗濯物が進む進む...
さらにお片づけの続きをしていたらもう夕方。

でもって、夜は地元奉曳団の係さんの打ち上げへ。
一次会は居酒屋で、そして二次会はご近所さんのお店で奉曳当日のビデオ(DVD)鑑賞。自分の撮ったパートもなんとか見られるものだったようで、ほっと一安心でゴザイマス。
そんなこんなで帰ってきた0時半。そしてそして、ようやく落ち着いた今です。

さて、アメリカGPの予選を見るまでおきていようか、どうしようか。
明日は朝一から仕事を入れてしまったので、思案する深夜なのでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


アグリ場

ふらりと "SUPER AGURI F1"(以下SAF1) のサイトを覗くと、「アグリ場SNS」なんてものが。
アグリ場というのは「SAF1を応援したい想いを形にするサイト」というもので、初心者ファンにも楽しんでもらいたいという視点があるのか、わかりやすく楽しい構成かと感じます。
そしてそのSNSは「ファン同士のネットワークを広げ、参加し、声をあげることでF1界隈をアグリ場から盛り上げる。そんなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。」とのこと。
とりあえず登録してみました。6月13日スタートのため、まだ登録は1000人くらいの様子。
これが多いのか少ないのか、果たしてどういう活用・交流ができるのかはさておき、登録には招待もファンクラブ入会などの資格も不要ですので、興味のある方は登録してみてはいかが?
ちなみに、わたしの登録のニックネームは、お馴染みかつ某SNSでのものと同じです。登録された方がいたら、ぜひメッセージくださいな

さて今週末はアメリカGP。北米大陸連戦、アメリカは琢磨が表彰台に上った地でもありますし、奮闘を期待です。また眠れぬ夜だわ。。。

■SUPER AGURI F1 オフィシャルサイト
■アグリ場
■アグリ場SNS (SAF1公式SNS)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Formula-1


雨の季節

070614.jpg
夕焼空がきれいだなぁと感じていた今年の6月。
それも梅雨入りにて、夕空ともしばしのお別れですね。
雨もまた良し。
蛙もゲコゲコ鳴いていた今日。

写真は5月27日のもの。
玄日というのかな、太陽の周りの雲に虹のような光。一之木エンヤ曳き待ちのひと時でした。
この次に見る青空に感動できますように。
TrackBack : 0
Comment : 0


F1カナダGPと酸っぱい顔

昨夜はF1カナダGPが地上波でも生中継。
ということで、深夜だったけどついつい見てしまったワタクシ。
結果としては、見ていて良かった!!! の琢磨6位。
荒れたレース...クビサの事故は大したことなくて良かった。正直、事故時の映像を見たときは、相当な胸騒ぎがしましたから。F1マシンの安全性の向上には脱帽です。
その後もクラッシュ多々、黒旗、続々と脱落していく上位陣、そしてそして、ぐんぐんと順位を上げる琢磨。眠気は吹っ飛び、アロンソをレース中に抜いた瞬間にはピークを迎えた夜でした。

しかーし、やはり日中に眠気に襲われ...

今日は昼食後すぐに新人研修の同行があり、上司が研修する隣で話を聞いていたら、猛烈にアクビが。なにより、面白くないのだ、この人のお話は。反面教師にいたします。
とはいえ、新人さんを目の前にして情けない次第です。アクビをこらえたわたしの顔は、常に酸っぱい顔だったにちがいないでしょう。
明日(ってか今日)もあるんだよ。話も本題に入るので、今日はバシッといいますわ。


さてさて、来週はアメリカGPでございます。これまた深夜。期待したいところです。


そして、ようやく落ち着いてきた感のあるこのごろ。週記脱出と他所訪問もできるかと思いますので、またみなさま、よろしくお願いしまーす。
TrackBack : 0
Comment : 1


普通の週末

お木曳のない週末。

金曜は久々に朝から出勤しましたわ。
土曜は午前中だけ仕事に行った後、午後にはこれまた久々の講座で津へ。
雷と雨がいちばん激しい時間帯に、川のようになった津の市街地の国道を、泣きそうになりながら車で駆けたり。あぁ、いまだ無事でよかった。
そして今日、日曜日。なんの予定もなーい! あ、掃除だそうじ!!
久々に朝の惰眠をむさぼり、とはいってもなぜか早朝に目が覚める習性はしっかり身についているようで、中途半端な二度寝は、かえって調子が狂って頭痛に苦しんだ午後でした。
やっぱり動いていなきゃ駄目な性分なのか!?

さて、来週は講座もないし...ひとつだけ果たさねばならぬ予定があるけれど、あとはなにして過ごそうか...あ、ふたつあった...
と、考えている時がいちばん幸せ♪

しかし、一週間前がずいぶん遠く感じますな。
TrackBack : 0
Comment : 0


通常モードに戻さねば

070604.jpg
お木曳も、とうとう2年次陸曳きは終わっちゃいました。
サポボラも思いのほか肉体的には疲れず、(精神的には、ちと疲れたが)痩せもせず、デコに日焼けが残った一ヶ月。
家にいる時は非常に怠惰でゴザイマス。ぼちぼち通常モードにパターンを戻さないと...
お掃除、写真の整理、あれもこれもしたいんだけどなー。ココのBlogも5月は週記以下でしたしね。すべては根本的に怠惰な性質によるものですな。そして楽天的。
次は川曳きだ~! と、さっそく川曳きのお誘いにススッと乗ってしまっておるのでした。
まだまだよろしくデス。

写真は出雲町さんの帰り車の後ろ姿。
Flickrのほうにも、少しずつUPしますので、ご覧いただいている様子の若干の方は、今しばらくお待ちくださーい。
TrackBack : 0
Comment : 0


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
