This Archive : 2007年05月




折り返し

お木曳も5週のうち3週終了。半分を超えましたよ!
特に先週末と今週末はお忙しなのだけど、たぶん先週のほうがしんどかったはず。
それでもなんとか元気に、思った以上に体力を消耗せず過ごしています。中〆会の焼肉も効いたのか!? しんどいと言いつつ楽しんでいるからなのか!?
あともうすこし。みんな、がんばろー!
あともうすこしで終わっちゃう、でもあるのだなぁ。

それにしても、肉体的には元気でも時間的に不足してます。
コンタクトを買いに行きたいし、髪も切りに行きたい。そして、あまりにもひどい部屋の有様をなんとかしたいが、片付ける意欲なし。Blogと写真をUPする気力もなしです。
どれも明日あたり、できるといいなぁ...
TrackBack : 0
Comment : 0


初夏の夜長

070517.jpg
久々に定時退社をすると夜が長いです。
まだ陽が赤く染まらないうちに家に向かってGo! あ、そうだと久々にクールダウンのお茶なんぞしたいと思い、野の亀蔵さんへ。
ふと思ったのは、この前お茶しにいった時は、同じ時間帯だったけれどもうまわりは暗かったの。今日はまだまだ明るいうちで、ちょいと新鮮でした。
やっぱり日が長いのはいい!
やっぱり早く仕事が終わるのはいい!
結局のところ、そんな夜もウダウダ過ごしたわけですが...それもまたよし。

今週末は体力勝負第一弾です。明日もがんばろー、おー!
TrackBack : 0
Comment : 0


五月の空

五月の空は五月晴れとも言いますが...

070516_1.jpg 
先週は、にわか雨が降り、そのおかげで夕空にはきれいな虹が出たり。

070516_2.jpg
昨日は澄んだ夕空に飛行機雲がたくさん見られたり。

そして今夜は雨模様。
昨年は5月の週末ごとに雨を降らせたお天道様、今週末はどうなるのでしょーか。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


一週間

すっかりBlogはご無沙汰なこのごろ...とにかく1週間があっという間なのです。
今週も金・土・日は、お木曳モード。
午前の一日神領民サポートとウォッチ、そして12日の土曜は、内宮棟持柱を曳く大湊も見に行ったりしましたが、写真の整理などできておりませんわ...
検索で訪問いただいた方には申し訳ないですが。

金・土・日のお木曳サポート&ウォッチは、意外と体力的には負担になっていないようです。が、早起きしても眠る時間が変わらないものだから、睡眠不足気味ではありまする。
でも元気。でも今週もやっぱり現状維持。ぶー。
今週末からはプラスで忙しくなりそうですが、がんばれ、わたし!
TrackBack : 0
Comment : 0


2007F1 スペインGP

荒れつつも淡々と進んでいたレース。最後に気分を盛り上げてくれたのはスーパーAGURI・佐藤琢磨の8位入賞、ポイントGet! あぁ、この日がこんなにも早くやってくるとは!
小さくて大きな一歩がまた進んだのだ!
--- やたらと"!"が多い文章ですが、これは気分の高揚そのものでございます。
ことしのテレビ観戦は、今ひとつ気分が乗り切れていませんでしたが、一気に覚醒です。巨大企業ではなく、スーパーAGURIが、琢磨が、なのです。

それにしても浜田大明神、もっと頻繁にGP訪問してもらいたい、かも :-)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Formula-1


現状維持

GW後半の3日間、それなりに歩いて、ときどきダッシュして、雨に濡れそぼってみたり。
それでも意外と元気だった今日。まだまだ体力あるね、ちょっぴり安心。

サポボラのダイエット効果に関しては、一向にその気配なく...
気苦労なく過ごさせていただいたおかげか。(はい、本当に某さんのおかげです)
ぎゅーとらのお弁当もとても美味しく完食でしたし、当然か。
お木曳も始まったばかり。サポボラダイエットについては、この先に淡い期待を持ちましょう。
楽しみながら(でもまじめに)頑張ろー、おー。
TrackBack : 0
Comment : 0


雨の奉曳

あいにくの雨。
今日は一日神領民奉曳が2車、地元奉曳団が5車。一日神領民奉曳のうち1車は、「ばりふり奉曳」として障害のある方や高齢者の方々にも安心して奉曳してもらおうというものでした。
予報に反してそれほどひどい雨にならなかったのが救いでした。雨の中でもチェアウォーカーやご年配の方々も一生懸命参加されていて、サポート隊も笑顔笑顔笑顔。
ともかく無事に奉曳がされ、ホッ。
参加された一日神領民さんたち、ボラの方たち、冷たい雨に打たれて体調を崩されないといいのですけどね。そして、楽しい思い出としてもって帰っていただけたら良いのですが。

午後からの地元奉曳団のエンヤ曳きは、雨の影響もあってか若干乱れつつも、大きな事故なく終わった模様。
この週末、ずいぶん長いような気がしたけれど、まだ1週目が終わっただけなのねー。サポボラだって、2日間しかしていなかったんだ! 単純な驚きです。

バリフリ奉曳については...
■伊勢志摩バリアフリーツアーセンター
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 伊勢


一日神領民奉曳も始まりました

070505_1.jpg
昨日から始まったお木曳二年次。今日からは、全国からいらっしゃる一日神領民による奉曳も始まりました。そしてわたしは早朝からサポートボラへ。
初日の今日は、一車・800人ほどの奉曳だったとか。
事故なく無事に奉曳は行われましたが、みなさん楽しんで帰っていただけたのでしょうか。サポボラチームのみんなは笑顔満載でおもてなしさせていただいたつもりなのですけれどね。

午後は昨日に引き続き、地元奉曳団のエンヤ曳きウォッチ。
今日の奉曳団は、昨年の奉曳の際に天候に恵まれなかった地域だけに、今年のエンヤ曳きへの気合の入れようは一段と高ぶっていたのではないかと想像できます。
勢いつけたエンヤ曳き、きれいに曳き込まれるエンヤ曳き、みんなで仲良く安全にがテーマのエンヤ曳き、新たなスタイルのエンヤ曳き...今日もいろいろありました。
070505_2.jpg070505_3.jpg
上左写真は河崎南側の仲良くみんなでエンヤ。これはこれで素敵だと思います。
上右写真は一日神領民車の運搬。大きな車に小さな車を積んで...ではありません。ほんの目の錯覚、大きな車の手前に小さな車を載せる運搬車両があるのでした。

さて、明日もサポートボラです。明日はバリフリ奉曳もあり、人員面も含め忙しくなるかも。
気がかりはなんといっても雨!
馬鹿っパレ女のワタクシですが...関係各位のみなさん、頑張りまショー。

■今日の写真はFlickrでどうぞ
Category : 伊勢


お木曳二年次初日!

070504.jpg
いよいよ、お木曳二年次の奉曳もスタート。
初日の今日は、午前中はなんとなく気乗りがせずウダウダと。。。どんでんを見に行く元気が出ず、北御門への曳き込みの始まる昼ごろからの出動です。
2年次初日は早修学区(と言っても地元の者にしかわからないが)、比較的外宮から近い地域、またこじんまりとまとまりのあるアットホームな感じ、でも祭り好きな団が多いという印象。
安心のスタートでしょうね。
写真は一番印象に残ったエンヤ曳き「常盤表町」。
でもエンヤ曳き以外でもよくよく見ていると面白いんですよねぇ。あんなに出かけ辛かったのに、行ったら行ったで最後まで見てしまった...宮町の帰り車まで見に行っちゃったし。
明日は早朝から一日神領民さんのサポボラです。時効警察が終わったら寝よう。

■今日の写真はFlickrでどうぞ
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 伊勢


のぼせ

070503_1.jpg
暑いアツイ...午前中のみ仕事があったのだが、帰りの車でのぼせてしまいましたわ。
午後からは、ぐったりしてしまい、予定していたことがまったく片付かず、5月のわたしは大ピンチです。

そんなグダグダ気分を改善すべく、夕方から上せ車を見に行きました。のぼせと上せ、おやじギャグです、そんなもんです。明日からお木曳なんだよねぇ。気分を乗せなきゃ。
070503_2.jpg
帰りに通った商店街には、こんなものもあったしね。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 伊勢


なんとなく快調

070502.jpg
ゴールデンウィーク中日の2日間、カレンダー通りにお仕事です。

ここしばらく(1ヶ月くらいか?)胃痛に悩まされていました。
空腹時の胃上部の痛みは、過去の経験から考えると、軽度の十二指腸潰瘍だろうなぁと思い、ひどい時は薬を飲みつつ、もう少し痛みが続いたら病院に行こうかと思案していました。
もともとちょっとしたことで胃痛のおこる性質なので、毎度のことかと思い。
が、少し前のGW前半のお話にもチョコッと書きましたが、知人宅でのお食事会以降、その胃痛がすっかりなくなってしまいましたー。とんでもなく食べ続け、またお酒も飲んだというのに!
また翌日も、父のささやかな誕生日会で相当に食べたけれど、それでもなんともない。もちろん、その後も特別なことはしていないけれど、胃の具合はすっかりよろしくて。

なにが言いたいかということは特になくて、快調だー! と嬉しいわけです。
この状況を維持するためには...なんて深いことは考えない。日々心地よく、おだやかな気持ちでなにごとも受け留められるような気持ちでいたい、そんなことを思うのです。

疑心暗鬼に陥ったときは、疑うより信じること。
これは自分自身だけではなくて、ちょっと気になる人(殿方って意味ではない)に伝えたいなぁと思うこと。そんなに善人ではない、実はけっこう執念深いワタクシですが、そう思うのでした。
あぁ、徒然。
TrackBack : 0
Comment : 0


5月になると

いやがおうにも思い出すのです。1994年5月1日、セナが亡くなった日のことを。
もう13年なんだなぁ。
セナ好きとはいえ「セナ様~♪」って感じじゃなかったけれど、とても衝撃的で...などと書き始めると尽きないワ。

彼が生きていたらF1の世界は今とは違っていたかも(いや、確実に違っている)、とか仮定のことを考えてもしょうがないんだけど...
わたしにとっては輝いたまま逝ってしまった永遠のヒーローなんだな。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
