This Category : ゴスペル




9・11 セプテンバーコンサート

伊勢でのセプテンバーコンサートに出演させていただきました。

心に深く刻まれた9・11の記憶。

 セプテンバーコンサートは2002年の9月11日にニューヨークで始まりました。
 1年前の同時多発テロをきっかけに、人々が「平和」への思いを音楽に託して集まったのです。
 緑あふれる公園や人が行きかう通りのカフェに、この日、いろんな音色が響きわたりました。
 (公式サイトより)



わたし達にできる平和の伝え方、歌うことで平和を伝えよう。
Sing in Unity, Live in Peace.

あたたかな気持ちで明日を迎えられそうな気がする夜です。

伊勢でのコンサートは終了しましたが、日本各地で13日まで開催されています。
■セプテンバーコンサート


友人のPekemaruさんがその時の動画をUPしてくれました。Pekeさん、baoさん感謝。

TrackBack : 1
Comment : 2
Category : ゴスペル


音に溺れた日

090906_0.jpg090906_1.jpg
日曜は、イオン明和でゴスペルライヴがありました。
かつてない参加者55名が揃っての出演、それもとても気持ちの良いものでしたが、たくさんの人の前で歌うのはやはり楽しいものですね。友人の顔をそこに見つけたときには少しドキッとしましたが。いや、前の記事で告知しつつ、こんなことを書くのはおかしいですネ。
(このブログに登場するお友達としては、baoさん、忙しい中、来てくれてありがとう。)

聴いてもらっていると思うと、よりステキな音楽にしたいなぁと思うのが人の情。いや、業か。
それは、デビューしたてのアイドルが人目に触れるにつれ美しくなるのと同じ? いや、それは言いすぎとしても、より良くありたいという、人の自然な成長欲求を刺激されたような気がして。

ともかく、こうしてサニーのみんなと共に歌ってステキな時間を共に過ごせること、これがわたしにとって貴重なことだと改めて実感しました。毎回おもうこと、ありがとう。

さて、歌った後は聴きに。
二見でASA-CHANG&巡礼のライヴがあるとのことでメンバー2名と一緒に行きました。

090906_2.jpg 二見浦音楽祭「満月の夕べ」

古き良き旅館である賓日館(今は資料館になってる)の大広間でのライヴ。
せんざきあやのさんの、ほんわかとしたウクレレとの歌声、ASA-CHANG&巡礼のあふれる音。畳敷きの会場で座布団しいて、柱に寄っかかったり寝そべったり、気持ち良すぎてうたた寝したり(これワタシ)しながら音に包まれる。
音の波と月の光で心が浄化された夜。

終わってから某部の新ホームとなりつつある味鮮にて直会したのは、その日の反省点でございますわ。心の糧と許そうか。

■賓日館

■ASA-CHANG&巡礼

090906_3.jpg
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : ゴスペル


ゴスペル出演情報

すっかりハマっているゴスペルですが、いよいよ伊勢及びその周辺でもイベント・ライヴなどに出演する機会が巡ってきました。
いちばん早いものは、なんと明日!!
もっと早くに告知しようと思ってたのに、混沌のせいで...とは言い訳にもならんか。

9月中に3回あります、ぜひサニーサイドの歌声を聴きにお越しくださいませ。


★イオン明和ショッピングセンター サニーサイドゴスペルクラブ三重ラストサマーライブ!★

日時 : 9月6日(日)13:00~ ・ 15:00~ 2ステージ
場所 : イオン明和ショッピングセンター1階 東コート
http://www.aeon.jp/sc/meiwa/


★セプテンバーコンサート★

日時 : 9月11日(金)20:00~からの出演
場所 : いせ市民活動センター 北館 いせシティープラザ2F多目的ホール
http://www.sepcon.jp/


★FM三重公開録音 イオン明和DreamNavigation★

日時 : 9月27日(日)14:00~から
場所 : イオン明和ショッピングセンター


HAPPYがお届けできたらな、と思ってます。聴いてみてね。よろしくお願いします。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : ゴスペル


ライヴ、そして夏まつり

090823_1.jpg
「二見の旅館のジャズライヴに飛び入り参加させてもらうよ。」と21日の夜は二見へ。
メンバーのみもさんが若女将とお友達で、二人の会話から盛り上がった出演だったそうで。プチプチ飛び入りライヴ、2曲を歌うことになりました。
そのお話を聞いた19日に「モチ、出動!」と二つ返事でOKしてみたものの、よくよく考えたらその日の夜は仕事の予定が...泣く泣くあきらめていたところ、当日になって仕事がキャンセルに! 後はちょっと職場で微調整(と言うかお願い)をして、定時で帰宅。晴れてライヴへ行くことになりました。あまりの偶然にちょっとコワかった(笑

さて、会場の浜千代館さんでは定期的にジャズライヴを行っていらっしゃいます。今回は通常とは違い、お客様へのお祝いシークレットライヴだそうで、若女将の心遣いです。
まずはジャズライヴ、上写真の浴衣姿が若女将でヴォーカルです。

ジャズライヴの間に、二見浦の海に向かって声出しをし、いよいよゴスペルライヴへ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ゴスペル


エオラス、それから

エオラス号のその後について、ご報告。
日本時間で8月17日16時、寛平さんを乗せたエオラス号は大西洋横断を終え、フランスのルアーブルに到着されました。パチパチパチ!
その際、東京汐留の日テレのイベント会場にて、寛平ちゃんのヨーロッパ上陸を祝う会があり、そこに東京のゴスペルスクエアとサニーサイドの有志たちが集結し、エオラスの詩で応援しようという動きがありました。その時の様子がアースマラソン公式Blogに掲載されました。



みんな、すごいすごい! そしてNANAさんの指揮、カッコイイなぁ。
寛平ちゃん、これから先の旅もご無事で、ミッションを成し遂げられるようお祈りします!


■アースマラソン

■ゴスペルスクエア

■ゴスペルスクエアのBlog

■サニーサイド・ゴスペル・クラブのBlog
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ゴスペル


合宿@白馬

090808_01.jpg
8日(土)9日(日)と長野県の白馬でのゴスペル合宿に行ってきました。
東京のゴスペルスクエアと、サニーサイド横浜&三重の合同合宿で、三重からはわたしも含め、計5名が参加しました。
2日間、ゴスペル練習やプチライブ、BBQ(けっきょく雨で外ではできなかった)、アクティビティとして青木湖でのラフトピクニックでは湖にも飛び込んだし(!)、実にさまざま楽しかったです。
で、最も楽しかったのは、みんな部屋から出てダイニングルームで交流会!
歌うもあり、話すもあり、卓球するもあり、ダーツもあり、もちろん呑みもあり(笑) わたしは呑み+歌組。ナッティのピアノ、さとしサンのリズム、そしてみんなで歌って夜は更け...
聴いたことのある歌だったらどんなキーにでも合わせて弾いてくれるナッティ! さとしサンもたくさんの楽器などを持ってきてくれてて、使い方を教えてもらったり、曲に合わせて鳴らしたりして音楽を紡いでいく。
目の前で音が湧き上がってくるのはとっても楽しい! それに包まれるのはとても幸せ!
というわけで、あまりに楽しかったので深夜2時半まで歌ってました。翌日は朝から湖遊びだというのに。あ、もっと後まで飲んで話していた人もいましたね...
エオラスも歌って、昔懐かしい部活のようで、実に楽しい経験でした。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ゴスペル


エオラスの詩、届いた

先日の日記でも書いた、間寛平さんのアースマラソンの応援歌のその後です。

仮歌だったものが6日(木)に東京でレコーディングされ、約100人(中にはマイミクなっちゃんも!)の歌声のものがYouTubeにUPされました。
そしてその歌声が寛平ちゃんの所に届き、聴いてくれた寛平ちゃんが喜びの涙を...

ここ数日の間にさまざまなうねりが起こり、ひとつの形になりました!

「エオラスの詩」 Nana編


寛平ちゃんのことば



■該当のアースマラソンBlog
http://www.earth-marathon.com/2009/08/07/

様々な人と人とのつながり、ひき寄せ合って、つながり合って、どんどんと形になっていく、そんな奇跡を目の前で見せてもらって感動です。Nanaさん、ご協力されたみなさん、お疲れさまでした!

いつかみんなと歌いたーい! そんな日も、きっとあるような...そんな気がする夜です。


寛平ちゃん、残りの道のりもがんばって!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : ゴスペル


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
