FC2ブログ

This Category : 日々想々

節目ということ

時代が変わるとき。
手放すこと、新たなこと、続けること。
人は怠惰でより良き方に向かう者だからこそ、
節目を意識するのでしょう。
そんな「人」という生き物が好きなんだなぁ。
さて、今できることをやっていこう。


そして、またブログなんぞ書いてみようかと…
ほぼ10年放置…でもちゃんとログインできたから(^^)

20190429203849649.jpeg
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々 | Thema : ひとりごと | Genre : ライフ


ゆく年に

あっという間に大晦日、お正月休みも半分が過ぎようとしています。
案の定、片付けと家のことに振り回された3日間で。まぁ、これもしょうがないですね。片付け中途半端、おせちほぼ完成の夕暮れです。
唯一のゆとりな時間は、昨日の母とのお寿司でランチ。美味しゅうございました。

この一年を振り返ると、変化と出会いの一年でした。

環境の変化、心(受け留め方)の変化、人との出会い、自分自身との出会い。不惑は遠く、違和感を覚えることもあるけれど、その違和感を自分でしっかり捉えることができてきたような...それもひとつの変化かと。

公私共に通じて強く感じたことは、
人はより良く成長しようとする力を自らの中に持しているということ。

信じることと支えることでそれは開花する。ならば自分は人を頼ることのできる人間になりたいし、支えることのできる人間になりたいかと。

などと、片付ききらないままの部屋で書いております。説得力、ナシ...
あと6時間ほどで来年になりますが...来年のことは、きっと来年のわたしが見つけることでしょう。


唯一書き留めておくとするならば、「愛と文化にあふれる日々を!」ですな、ププ。

さて、ぼちぼちキッチンに戻ろう。

みなさま、本年はありがとうございました。
しずやかに残りわずかなこの年を納め、穏やかな新年をお迎えになりますように。

月が冴え冴えと美しい大晦日の夜に。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


風に吹かれて

とても爽やかな風の吹き抜ける9月の始まりです。
新しい月を迎えたとたんに、身のまわりが急速に動きだしました。
仕事、環境、周囲のあれこれ、ふとした出来事、誰かの気持ち、わたしの気持ち。

ちょっと自分自身のキャパを越えてるような気もするけれど、きっと今はそういう時なんだな、いい感じに流されようか、と。
今日はおそろしいくらいに一日があっという間に過ぎました。ほんま、わけわからへん。しかし、このペースで行くと、またひとつ年を重ねるのもあっという間やなぁと思うと、ちょっとゾッとします。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


OH HAPPY DAY!

090818_1.jpg
昨日18日は誕生日でした。
ちょうどゴスペルの練習日で仕事帰りに行ったのですが、その休憩時間にサプライズ!
同じチームのM氏がマイクを取り誕生日の紹介をし、そしてYちゃんがかわいいブーケを持ってきてくれました。さらにはみんなにHappyBirthdayを歌ってもらって...感激しちゃいましたワ。
とても嬉しくステキな一年の始まりになりました。

いくつになってもおめでたいのが誕生日。生まれてきたことを慶んで、産んでもらったことに感謝して、今日まで生きて来れたこと、これまで出会った人々にも思いを馳せる。
いろんなことが繋がっているね、ひとときひと時を大切にしていきたいと思います。

そして、生涯年齢不詳で生きていこうかと誓ったのでしたw
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


週末は歌と共に

夜の部集合写真!
ここんところ、週末日記になっております。
それでもって、その週末日記はゴスペル関連のことが多くて。この傾向、秋まで続きそうデス(笑
さて、この週末はというと...

土曜はお仕事。ちょっと新しい業務にもデビューいたしまして、その心構えやら実行やら、反省やらで頭の中は相当に回転しました。魔、何事にも最初はあるものと思っておきましょう。

明けて日曜日。
夕方からは「四日市まつり」のステージでのゴスペルライブへ! お昼間のライブもあったのですが、日中は家事都合でアタフタしてまして。夕方急いで四日市まで行ってきました!!
2週連続、いや、3週連続になるでしょうか、週末は歌ってます。この夜は伊勢チームからは、みもさん、ゆうちゃん、わたしの3人出張デス。人前で歌うことが楽しくなり始めたこの頃w
いまだに代表「こにたん」の指揮姿を見てウルウルしてきちゃうので、手の動きだけが見られるポジション取りが大切だと気づいた夜です(笑

わずかな時間でも馳せ参じてしまうのは、歌いたいから、ステキな仲間と歌いたいから、HAPPYな時間を過ごしたいから。
・・・偶然のようで、必然に違いないと思える...奇跡のような出会い。
こんなクサイことを書くわたしが信じられないというリアルを知る方も多いでしょうが、いや自分でも信じられませんが、不思議なご縁やつながりを感じています。
週末は歌と共に、仲間と共に。ありがとう。

写真など...でも歌っている写真はないのwww

090802_2.jpg

歌った後の打ち上げがたまりません! ピッチャーは一人で飲んだわけじゃないからw

集合写真はサニーサイド写真部長の「なっちゃんなっちゃん」より拝借しました!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


折り返し

090701.jpg
今年も半分が過ぎました。そして今日から後半戦のスタート!
前半は、喝を入れられるようなことがあったり、家族や親類の入院があったり、想像を超えた展開があったり(それが良かったのか悪かったのかは別として)...慌しいままに過ぎていって、いまだ新たなリズムがつかめていないような感じ。あ、ゴスペルも始めたしね。
後半に入ったら、まずは自分のリズムを持つこと、まわりの動きに揺らがされることがないようにすること、それを早々に身につけたいですね。結果はそれからかな、と。

あぁ、生活にゆとりと文化を。これ何年言い続けてる!?

写真は寄せ植えに使っていた樽に、どこからともなくやって来て花まで咲かせた多肉植物。ウチのどこにもなかった植物なのに、しっかり根付いて花まで咲かせました。
このしたたかさ、わたしも欲しいわ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


いつも心に太陽を

ひまわり
屋さんに並んでいるのを見かけて、思わず買ってしまったひまわり。
ゴッホのひまわりの絵のようにいろんな種類を一緒に飾りたくて...ちょっとゴージャスになりましたワ。やっぱりわたしはいろんなものが混ざっているものが好きです。

ひまわりのを見ると、やっぱり夏だな、って感じます。そしてが部屋にあるといい感じ。
いつも心に太陽を。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ 上海 海外   ライブ ラーメン   カウンセリング 鈴鹿   三重 上海旅行 アースマラソン LIVE 遷宮 自然  スイーツ 甘味 TV 名古屋  PC  まつり 梅雨 シューミー 白馬 ワークショップ 内宮  誕生日 散歩 夫婦岩 二見 台風 赤福 フレンチ 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio  日々 日食 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /