


妖しい月に魅せられた

今夜の、スゴい。
正確にはもっと前、地表すれすれに顔を出した姿はあまりに丸くて大きくて赤い滴るような感じに驚いてしまいました。今もちょっとドキドキ。なにかの兆しかと思わせるような。
運転中にいきなり現れたから、ほんと危なかったわー。

夜も更けて、白々と輝くも美しく。
ふりそそぐの光には間違いなくパワーがある、そう感じさせられます。満の夜は血が騒ぐっていうのは、科学的な根拠だけじゃないですね。
今宵はにむかって吠えたい気分です。あぉーーーん。吠えるだけにしとかなくちゃね。
妖しいの夜は、みなさんもお気を付けて ;)
TrackBack : 0
Comment : 0


スマイル

081202.jpg
昨日(1日)の帰り道ふとを見上げると、 と星がすぐ近くに輝いていてて。
写真は車の中から信号待ちに撮ったものなのでわかりづらいけど、笑ってるみたい :) の縦向きに見えてちょっと嬉しい気分になりました。
と金星そして木星なのだとか。今日も見られるかなぁと思っていたら位置はまったく逆、 (: になってました。や星の位置って一日でずいぶん変わるのですね。
このような形でと金星、木星が近い位置で同時に見られるのはめったになく、次は2032年だそうで。貴重な姿を見られたのねぇ。そんなことを知らなくとも、なんだかワクワク、ニコニコと呆けて夜を見上げていました。

笑顔を見ると笑顔になれる。慌しい年の瀬も笑顔を忘れない余裕を持ちたいものです。
眉間のシワ、バイバイよー!
TrackBack : 0
Comment : 6


夕空

このところ、夕空がとてもきれいです。
おとといの紅く燃えるような妖しい空は言うまでもなく、まぁるいがほんわりとした夕暮れの空に浮かんでいる姿には、こころ和ませられます。
「夕空晴れて 秋風吹き~♪」 ついつい口をついて出た歌の一節。
「故郷の空」という古い唱歌。「夕空晴れて 秋風吹き、 影落ちて 鈴虫鳴く、 思えば遠し 故郷の空、 ああ わが父母 いかにおわす~」 日本では「誰かさんと誰かさんが麦畑~」 のメロディーで知られてますね。もうすでに初冬ですが、なぜだかしっくりきます。

を見ると歌いたくなるのですよねー、春だったら「朧夜」、四季を問わずは「がとっても青いから」。これもの魔力でしょうか。
TrackBack : 0
Comment : 0


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
