


9・11 セプテンバーコンサート

伊勢でのセプテンバーコンサートに出演させていただきました。

心に深く刻まれた9・11の記憶。

 セプテンバーコンサートは2002年の9月11日にニューヨークで始まりました。
 1年前の同時多発テロをきっかけに、人々が「平和」への思いを音楽に託して集まったのです。
 緑あふれる公園や人が行きかう通りのカフェに、この日、いろんな音色が響きわたりました。
 (公式サイトより)



わたし達にできる平和の伝え方、歌うことで平和を伝えよう。
Sing in Unity, Live in Peace.

あたたかな気持ちで明日を迎えられそうな気がする夜です。

伊勢でのコンサートは終了しましたが、日本各地で13日まで開催されています。
■セプテンバーコンサート


友人のPekemaruさんがその時の動画をUPしてくれました。Pekeさん、baoさん感謝。

TrackBack : 1
Comment : 2
Category : ゴスペル


週末は歌と共に

夜の部集合写真!
ここんところ、週末日記になっております。
それでもって、その週末日記はゴスペル関連のことが多くて。この傾向、秋まで続きそうデス(笑
さて、この週末はというと...

土曜はお仕事。ちょっと新しい業務にもデビューいたしまして、その心構えやら実行やら、反省やらで頭の中は相当に回転しました。魔、何事にも最初はあるものと思っておきましょう。

明けて日曜日。
夕方からは「四日市まつり」のステージでのゴスペルライブへ! お昼間のライブもあったのですが、日中は家事都合でアタフタしてまして。夕方急いで四日市まで行ってきました!!
2週連続、いや、3週連続になるでしょうか、週末は歌ってます。この夜は伊勢チームからは、みもさん、ゆうちゃん、わたしの3人出張デス。人前で歌うことが楽しくなり始めたこの頃w
いまだに代表「こにたん」の指揮姿を見てウルウルしてきちゃうので、手の動きだけが見られるポジション取りが大切だと気づいた夜です(笑

わずかな時間でも馳せ参じてしまうのは、歌いたいから、ステキな仲間と歌いたいから、HAPPYな時間を過ごしたいから。
・・・偶然のようで、必然に違いないと思える...奇跡のような出会い。
こんなクサイことを書くわたしが信じられないというリアルを知る方も多いでしょうが、いや自分でも信じられませんが、不思議なご縁やつながりを感じています。
週末は歌と共に、仲間と共に。ありがとう。

写真など...でも歌っている写真はないのwww

090802_2.jpg

歌った後の打ち上げがたまりません! ピッチャーは一人で飲んだわけじゃないからw

集合写真はサニーサイド写真部長の「なっちゃんなっちゃん」より拝借しました!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


歌をお届け

090720.jpg
2月から始まったサニーサイド・ゴスペル・クラブ、少しずつ人前で歌う機会もできてきまして。
12日のワークショップ、18日には津・緑の街夏まつり(未参加)に続き、今日は松阪の老人保健施設(でいい?)の夏まつりへと。。。メンバーの一人が勤務していてお招きいただき歌いました。
おじいちゃま、おばあちゃまたちの前で歌うということで、ゴスペル曲のほかに「上を向いて歩こう」もみなさんとも一緒に歌って。こにたんの楽しい司会も爆裂で、笑顔いっぱい。
最後には英語曲の「Thank You Lord」も歌っていただいて、歌うほうも楽しかったし、楽しい時間を一緒に過ごせていただけたかなぁ。
個人的反省点として、歌詞。怪しくなると指揮するこにたんの唇を見て読唇術で歌いきったw

こんな感じで、少しずつ人前で歌う機会が増えてきました。
今週末は25日に津市である津市夢屋台ライブに16:30から出演します! 会場は津市の三重会館前、センターパレスの横にある真ん中広場です。
これから伊勢方面でも人目に触れる予定があるのです、また告知するので見てくださいネ♪
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ゴスペル


Sing in Unity, Live in Peace

090712_2.jpg
今日はゴスペルのワークショップ。
NY出身のプロゴスペル歌手のヴィンセント、ピアニストのナッティさん、東京のゴスペルスクエアの代表:ナナさんやスタッフを招いてワークショップとミニライヴ。晴れのイベントです。

ヴィンセントによるライヴでは歌声にしてやられて(笑)、ワークショップでは、パワフルに、お茶目に、そして的確に指示を受け、みるみるうちにひとつの曲が出来上がっていくあの感じ。素晴らしい時間でした。
写真はリハーサルの時の様子、ヴィンセント、ナッティ、ナナさん。この時点でええ感じ。

サニーサイドのミニライヴもありまして、初の人前でのお披露目で。我ながら感動しました。

打ち上げでは他会場の名前だけは知っていた方とも会うことができ、また、ナナさんからもいろいろお話が聞けたし、日本人が歌うゴスペルの解釈みたいな話ができたのは良かったデス。

実に濃い一日。
まだ2月に始まったばかりのことがどんどん広がっているんだなぁ、「Sing in Unity, Live in Peace.」まさにそんな気持ちです。
東京からの皆さんも、こにたん、ゆかりんごちゃん、三重のみんなもお疲れさまでした。楽しかったです、ありがとう。ますますHAPPYな時間をいっしょに過ごしたいし、また届けたいですね。

伊勢チームのみんなと電車で出かけたのも楽しかったしね。課外活動の"うどん部"もネ(笑

090712_1.jpg090712_3.jpg
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ゴスペル


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
